ロッテ先勝!!!

ロッテ先勝


爽やかな朝だ!気温も少し上がるみたいだし、半袖でOK!かな?
ハードゲイさんも

「このかっこでも過ごしやすい、フォーーー!!!」

とかい言い出しそう(笑)。



プレーオフセカンドステージ「ロッテVSソフトバンク
ロッテ勝ちましたね!

引用元:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051012&a=20051012-00000139-mai-spo
<ロッテ>ソフトバンクに勝ち越し先勝 パ優勝決定第1戦

 日本シリーズ進出チームを決めるパ・リーグプレーオフ第2シリーズ(5回戦3戦先勝方式)が12日、福岡ヤフードームで開幕。レギュラーシーズン1位のソフトバンクと第1ステージを勝ち抜いたロッテとの第1戦は、追いつ追われつの接戦となったが、ロッテが八回にベニーの2点打で勝ち越して先勝した。第2戦は同ドームでソフトバンク・斉藤、ロッテ・清水の両右腕の先発で、午後6時から行われる。
 ○ロッテ4−2ソフトバンク
 ロッテが身上の粘り勝ち。追いつかれた直後の八回、堀、福浦の短長打で杉内をマウンドから降ろし、代わった吉武からベニーの左翼フェンス直撃安打で2点を勝ち越した。好投のセラフィニを早めに交代させた継投も成功。ソフトバンクは打線がつながらなかった。
 ▽ロッテ・バレンタイン監督 今日の勝利は最大5戦戦う中での1勝に過ぎない。だが、(笑顔を見せて)もちろん負けるより勝つほうがいいけどね。(決勝打の)ベニーは非常に大きな得点を挙げてくれた。
 ▽ソフトバンク王監督 杉内は(二塁打を打たれた)福浦までと思っていた。へんにバントの構えをされたので、すーっと入ってしまったな。それ以外はよかったよ。ヒット出なかった人も明日は打ってくれるだろう。斉藤にも頑張ってもらおう。

うん、なかなか「追いつ追われつ」の好ゲームでしたね。
投手も良く投げたし、打線も粘り強く打ち合いました。
五回戦三勝方式なんで、まだまだ「一勝」にすぎませんが、ロッテにとってソフトバンクの打線を抑えて
「身上の粘り勝ち」
に持ちこめたのは、短期決戦において自信になるだろうし、大きいですね。
ロッテは先発陣もまだまだ駒が揃ってますからね。このまま
「僅差の投手戦」
に持ちこめれば、連勝もありえますね。
ソフトバンクは、先発の「杉内」良く投げたんですけどね・・・。
打線も良く粘ったんですが・・・ロッテの継投策にかわされましたね。
プレーオフ否定派の「野村監督」も言ってましたが
プレーオフで負けたら1年間の努力が無駄になる」
ですから、「年間一位」のソフトバンクはそのためにも頑張って欲しいですね。
ただ短期決戦だとどっちに転ぶかわかりませんからね・・・。
それが逆に「後のない短期決戦」の面白いところですね。
なんにせよ、残りの試合全力を尽くす選手たちを応援して
「熱い試合」
期待しましょう!!!