予想通りになっちゃった!ソフトバンク連勝!

うむむ!昨日の不吉な予感通りに、
ソフトバンクが連勝」
しましたね。しかも競り合いに勝って・・・。

引用元:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051016&a=20051016-00000070-mai-spo

<パ優勝決定戦>ソフトバンクがロッテに連勝、最終戦

 パ・リーグプレーオフ第2ステージは16日、福岡ヤフードームで第4戦を行い、ソフトバンクが3―2でロッテに連勝。2勝2敗のタイに持ち込んだ。1点を追う四回にズレータが逆転2ランを放ち、中盤からは継投策でリードを守った。
 第2ステージ最終の第5戦は同球場で17日午後6時に試合開始。先発はソフトバンク杉内、ロッテがセラフィニと発表された。勝利チームがリーグ優勝となり、公式戦1位のソフトバンクは引き分けでも優勝が決まる。ロッテが勝てば31年ぶりの優勝になる。
 ソフトバンク3―2ロッテ●
 ソフトバンクズレータの活躍で逆転勝利。二回に同点ソロを左翼に放ち、1点を追う四回無死一塁では中堅右に2打席連続本塁打となる2ランを運び、試合を引っ繰り返した。中盤からの継投策も的中した。ロッテは反撃機で中軸が湿り、先発の小林宏を援護できなかった。
 ▽ソフトバンク王監督 ズレータは値千金だったな。1点差はしんどいけど、より盛り上がる。明日は思い切り、総力戦で臨む。

「ロッテ負けちゃったんですかーーー、あららら」
きついなー!3対2の最少得点差ですが、競り合いで負けたことはロッテにとってすごく痛いですね。
ズレータ一人にやられちゃった」という感じですね。写真の人です。なんか
「二ー三人食った事あります」
って顔してますよね(笑アンド失礼)。
実際ソフトバンクの全得点はこの
ズレータのHRの3点のみ」
なんですよね。それ以外は「松中」を始めとして、きっちり抑えてるんですよね。
だから今回はむしろ
ソフトバンクのリリーフ陣」
が頑張ったと言う事でしょうね。
逆に見れば、実際プレーオフ第2ステージ振りかえると
「全ての試合5点以下しか入ってない」
んですよね。そう考えると、ソフトバンクの打線が不調ってとこばかりに目がいってますが、
実は
「ロッテも打ててない」
んですよね。もともとそんなにHRバッターごろごろ・ばんばん打ちまくるってチームカラーじゃないと言う事もあるでしょうけど・・・。
繋ぐ野球のロッテが再三の好機を「継投策」でうまく封じられたのに対して、
ソフトバンクの方は、打線は抑えこまれて繋がりを欠いているけど
「タッチの孝太郎のごとく」(笑)失礼な言い方すれば
「まぐれあたりのHRの得点」
で勝ってしまいました。
やっぱりこの辺が
「シーズン一位の底力」
「日本一を経験している選手がいる強み」
なんでしょうね。逆にロッテは
「勝てば31年ぶりの優勝」
と言う事で、プレッシャーはなかったと言ってますが、やはり微妙に影響があったでしょう。
当然選手は誰も
「優勝の経験」
なんてないですからね。


これで明日の「第5戦はえらい事になりますね。
「引き分けでも優勝・ホームグラウンドでの試合」
ということに加えて
「二連敗の後二連勝」
と言う事でにわかに
ソフトバンク有利」
な状況ですが、ロッテも総力戦で挑んでくるでしょう
先発はソフトバンクが「和田」、ロッテが「セラフィニ」ということですが、
両チームとも場合によっては
「斎藤」「清水」「渡辺」「杉内」
リリーフで使ってくるでしょう。
シーズンのしめくくり・集大成に相応しい、総力戦になるでしょうね。
現況ではソフトバンク有利ですが、心情的にはロッテに優勝して欲しいな・・・。
まあ結果は「両チームの選手の頑張り」と「運命の女神様気まぐれ」にかかってますけど、
とにかく、悔いのないやばい・熱い・間違いない!試合期待してます!!!



「頑張れ!!!マリーンズ!!!」



いやー、ホント楽しみだ。明日も夜は観戦できないんで、録画しとこう・・・。
そういうことで、今日はここらで、コンゴトモヨロシク・・・。