これであなたも「高橋名人」!?

発見INおかず!

引用元:ITmedia +D GamesF½‚ɏŸŽè‚È‚ª‚ç11ŒŽ11“ú‚͘AŽË‚Ì“ú\\ƒzƒŠuƒIƒŒƒRƒ}ƒ“ƒ_[v”­”„‚Ö

誠に勝手ながら11月11日は連射の日――ホリ「オレコマンダー」発売へ
東京ゲームショウ2005でも展示・試すことができた装着型連射装置「オレコマンダー」が連射の日に発売される。価格は2079円(税込)。というか初めて聞いたが連射の日って?

 独自路線で周辺機器道を突き進むホリが、ペリボーグという新しいゲーム周辺機器のラインアップを発表してから数カ月、ついにその第1弾・連射装置「オレコマンダーが、HORISTORE.comで11月11日に発売されることになった。こちらの予約は10月14日15時から開始される。価格は税込みで2079円。

 なお、ホリは「オレコマンダー」が発売される11月11日を“連射の日”としている。担当者に聞いたところ「もちろんホリが勝手に命名しています」とのこと。11月11日はなんとなくゴロもいいので“連射の日”にしてみたのだとか。なお、予約開始の10月14日には「ペリボーグTシャツ」の予約も開始する。

なんじゃそりゃ!!!というか今日から予約開始?予約するかな(笑)
しかし格ゲー・シューティング低迷のこの時期に「連射装置」発売する「ホリ」っていったい・・・。
 

指の曲げ方に連動し、連射したい時に、必要なだけ連射ができる装着型連射装置は、秒間最大20連射(実測値)の3段階切替え。指の曲げ方と関係なく連射をする“連射ホールド機能”も搭載されている。これであなたも“名人”になれる

デザインは結構サイバーな感じですね。
後、手に装着して使うってのは、私の「ギミック好き」心くすぐるんですが(笑)
「名人16連射を上回る20連射」
ってのも魅力ですし(笑)。
でも「指の曲げ方に連動して連射」ってのはそそられるし、気になりますよね。
2079円なら買っても良いかな?
ただ、なんの役に立つのかな?と思うと疑問がわかないでもないんですが・・・(笑)



そういえば、ホリの「連射測定装置」(名前忘れましたが)持ってたな・・・。
時計・ストップウォッチ機能付き」でただ
連射数を測定するだけ
の機械でした。たしか「ファミコンのコントローラー」みたいな形してましたね。
おりしもスターフォース」ブーム?高橋名人(あごくじら、失礼!)全盛のころみんなで休み時間に連射速度競ってましたね・・・。
今思うと「くだらねー!しょうもないことやってたな・・・」と思いますが。
当時は真剣だったんですよね・・・。
それに実際のところそんなもの買うくらいなら



「その金、ゲームソフト買うのにまわせばいいじゃん!」



って思う今日この頃・・・。



「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものは・・・」


あべし!!!



炸裂!!!「和泉流宗家の拳!(仮称)」和泉元彌の必殺「空中元彌
チョップ!!!」(笑)



さ、仕事いこ。では。