ツンデレ気候?

MCじゃないのよ。

 いやなんか深い意味はないんですが。最近「萌え」と並んでヲタ業界のキーワードだそうで。いまさら説明不要だとは思いますが一応「ツンデレ」とは
普段みんなの前では「ツン」と澄ましているが、2人きりになると「デレデレ」になる
状態のことらしいですね。
 普段はクールな「委員長キャラ」が自分の前だけではめろめろ・時にはえろえろになるというのは、「萌えキャラ」に「お兄ちゃん」とか「ご主人様」なんてよばれるのと一緒で「そのキャラにとって特別な存在でありたい・そのキャラを独占したい」という
妄想ヲタハート
を刺激する展開なんでしょうね。
恥ずかしいけど、こんなことするのは空クンの前だけだからね・・・
なんて感じでしょうか・・・。キャー恥ずかしーーー(さ、寒い)。
 でもよく考えるとこれって私の好きな
邪悪に染まって悪の下僕として暗躍する元正義の戦士のヒロイン
というシチュに当てはまるのでは?普段は敵にも・部下にも冷酷だが主人である悪の首領の前ではめろめろ・えろえろになってしまうなんて感じ。
なーんだ、これも「ツンデレ」じゃん(笑)
 ちなみに個人的感想として
私が思う「ツンデレ」の元祖は「超時空要塞マクロス」の「早瀬未沙」である
ということで(笑)。なんかツンデレと言う単語初めて聞いた時真っ先に思い浮かんだんです。
ちなみに美沙のボイスの「土井美香」さんすごく好きです。「マニア」だった当時からお姉さんキャラ好きだったので。今でも海外ドラマの吹き替えなんかで聞くと「うおおおおーーー」ってなっちゃいます(笑)。
 さてそろそろ「古書店巡り」にいってきます。ではまた。