ちせちゃんですかー・・・モエモエ・・・。

そういや今朝から始まりましたね。
きっと朝から元気な子供達はゾロリと続けてわくわくしながら見たんでしょうねー。
で一部の大きなお友達もいろんな意味でわくわくしながら見たんでしょうねー(笑)。

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
轟轟戦隊ボウケンジャー 東映公式サイト

tv asahi|テレビ朝日
テレビ朝日ボウケンジャーのページ

これで「戦隊シリーズ」も30作目ですかー・・・。
そういや僕ら世代にとっても
「子供の頃お世話になった戦隊」
ありますもんね。ヒーローショーとかグッズとか・・・。
年代ごと、それぞれ違う戦隊でしょうけど、みんな某かの戦隊物見てたんじゃないですかね?



今回はなんかいつもなら世界観・キャラクター説明から入るのに、いきなり
「変身状態、ミッション中」
からはじまりましたね。その辺意表を突く感じで。
で設定もいささかこれまでの戦隊物とは一線を画す感じですね。
今回の戦隊の五人はトレジャーハンターなんですね。
それも
古代文明の遺物‘プレシャス’を回収する」
っていうなんか
オーパーツ回収するスプ〇ガン」
みたいな設定(笑)。「アーカム」とか出てこないよね?
その辺「ボウケン」と銘打ってる事もあって、シンプルな勧善懲悪ものではないようですね。



1回目かなりセットも力入れてる感じでしたし、疾走感・テンポの良さがあって面白そうでした。
その辺は好調だった前シリーズマジレンジャーの勢い繋いでる感じですね。
今時のお子様あんど大きなお友達満足させるにはシナリオ・設定一ひねりしないと駄目なんでしょうね(苦笑)。

「ものすごい高圧的なリーダー(赤)」
「ひねたスタンドプレーヤー(黒)」
「天然系不思議少女(黄)」

なんて感じのキャラ達がさまざまなミッションを通してチームになっていく!ってストーリーなんでしょうけど。
今後が期待できそうな1回目でした。
ただ遺跡発掘チームと言いつつ、本来の遺跡探索に必要なデリケートな動き・繊細な作業って物を端から無視した
「豪快な遺跡探索作業っぷり」
には笑えましたが。
トラックだのクレーンだので豪快にぶっ壊しまくるし、巨大ロボはつるはしとスコップ持ってるし(笑)、
「スコップ突き刺して衝撃波」
「地面ひっくり返して圧殺攻撃」

には笑えましたが。スコップとつるはし合体させて剣にするし(笑)。
きっと彼らは
「目的の物以外はぶっ壊してもOK!」
「興味のない遺跡は完全無視!」

というスタイルなんですね(笑)。ほとんど盗掘屋というか遺跡荒らしですね。
「危険な遺物を封じる為なら他の遺跡壊すぐらいささいな事さ!」
ってのりなんでしょうか?
すげーな・・・ニコ・ロビンが怒るぞ(笑)。



あと今回マジレンの「バンキュリア」に匹敵するキャラいるかなー?と期待してたら・・・
どうも
「ボウケンイエロー」
がその方向みたいですね(笑)。
萌え系天然不思議少女な感じ。
最初しばらく変身状態だったんで声だけだったんですが、その時点で明かに
「これか!このキャラが狙ってるな!」
ってのが分かる感じ(笑)。メイド喫茶の入り口で聞けそうな声」ですよね(笑)。
で調べてみれば、結構グラビアでは知られた方のようで

http://nakamurachise.cocolog-nifty.com/chise/
中村知世 公式ブログ

中村知世さんですかー・・・。
「ちせちゃん」or「ちぃちゃん」だそうですが。
あまり萌え属性のない私ですが、

「ぶっちゃけ かなーり ストライク!」

なんですが(笑)。
ルックスもさる事ながら、ブログの記事もなんか好きだなー・・・。


「なんだ・・・この感覚、忘れていたこの感覚・・・


これが萌えかーーー!!!」


と久々に我が青春の日々が甦ってくるような気がしましたとさ(笑)。
さっそくアンテナ登録しとこ・・・。
でもおっさん的にはこういう萌えー方ってはじめてなんですが・・・。


「これが萌えーか・・・」


とまるで
「ユリアに命というものを教えられた山のフドウ」
みたいになっちゃいました(笑)。
いい年こいてさー・・・恥ずっ!年齢的に娘の歳ですよね・・・。
でもなんか良いものは良い!と言う事で、
日曜朝の楽しみが増えたおっさんでした。