フィギュア待ちだな・・・

おはようございます。
今日もむかつくほど良い天気。
で五輪の方は・・・大方の予想通り、
「ジャンプラージヒル」「スケートショートトラック
いずれも・・・駄目でしたね。

岡部が8位、葛西が12位=ジャンプ個人ラージヒル


 トリノ五輪のスキージャンプは18日、プラジェラートジャンプ競技場で個人ラージヒルが行われ、岡部孝信雪印)が1回目125メートル、2回目128.5メートルで、8位に入った。また、葛西紀明土屋ホーム)も2回目に128.5メートルを飛び、1回目の20位から12位に順位を上げた。一戸剛(アインズ)は2回目に失速して25位。伊東大貴土屋ホーム)は2本目に進めなかった。


http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060219-00000004-spnavi-spo

神野7位 寺尾は準々決勝敗退=ショートトラック


 トリノ五輪のスピードスケート・ショートトラックは18日、パラベラ競技場で女子1500mと男子1000mが行い、女子1500mに出場した神野由佳綜合警備保障)は7位となった。


http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060219-00000005-spnavi-spo

どびーん!予期されていた事とはいえ、やっぱりがっかりしますね。
健闘した選手達には感謝とねぎらいの言葉かけてあげたいですが・・・。
「応援してくださってる皆さん、すいませんでした!」
って言う姿見ると気の毒になってくるんですが・・・。
繰り返しますが、そもそも開幕前の

「ジャンプ陣好調!」
「メダル有望競技」

ってマスコミの煽りはなんだったんですかね・・・。

「根拠のない推測に基づく虚偽記載」

なんじゃないですか?
まんまとそういう煽り・希望的観測を真に受けて期待した視聴者はいい面の皮ですね。
一頃ならその怒りが結果を出せなかった選手達に向かってたでしょうが、
さすがに今回はその辺の
「マスコミの虚像と現実のギャップ」
ってものにみんな気付いてるから、そういう動きは少ない様ですね。
それだけは救いですが・・・。
もう頼みは
「女子フィギュアスケート
しかないですね。
状況的に、選手達へのプレッシャーもますます高まるでしょうがそれに負けない演技見せて欲しいですね。