テイルズ続行中。

おはようございます。昨日もオールナイトニッポン聞きながらテイルズやってたんで眠いー。
でも頑張らねば。
なんかニュースサイトが年末のお休みに入ったのか、更新が今一つですね、おかげでネタがないんですよね。でも良いなあニュースサイトなのに年末休めるなんて・・・。
というかサービス業じゃなければ皆さんお休みなんですよねー。ウラヤマスィーーー!!!
まあその分一月に休みが来るんですが。



テイルズやってますが・・・、相変わらず戦闘がなにやってるかわからなくなる時が・・・。
それと仲間キャラのAIがお馬鹿なんですよね。ボス戦は力押しだし、雑魚に効果的な攻撃ってのを学習する気配もないし・・・。
回復キャラが敵に接近して攻撃するから、距離をとるよう命令出しても、あんまり離れないし。
なんかこつがあるんでしょうか?
おかげで主人公は仲間キャラのフォローに追われて、あっちこっち右往左往してます(笑)。
そんな訳で、〇〇遺跡のボス戦は酷かった・・・、まあこの場合はボスキャラが‘距離を潰してくるタイプ’だったんでなおの事酷かったんですが・・・、このゲーム回復アイテムお値段高いのに殆ど使いきっちゃたもんな・・・。
ちょっとおっさんには戦闘の難度が高いかなー?と感じる今日この頃。
ストーリーも、伏線なのかなんなのか、唐突に話が切り替わるのと、敵に逃げられるのが多いような・・。ぶっちゃけ
「その逃げ方・話の切り替え方はご都合主義すぎるだろ!」
って部分が多いですね。
まだ序盤だからかな?これから伏線回収していくんでしょうけど。
そう言う意味では
「単なるわがままおぼっちゃま」
にしか見えない主人公ルークの成長物語って面もあるんでしょうから、いいでしょう。
なんやかや言いつつはまってますから。最近はプレーヤーキャラ
「ジェイド」
にして戦ってます。「瞬雷槍」って技が強いんだまた、連打してるだけでOK(笑)。TP消費少ない上に、勝手にFOF変化してくれるし。
かなりいけます。ガイの「魔神剣連発!」も楽ですけど、すぐTPがなくなりますからね。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス