面白そう!でもXBOXなのね。

おはようございます。後三日・・・。しんどいけど頑張るゾー。
2大格闘技イベントも近付いてきて期待が膨らんでます。
さて今日の話題

引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/etc/ngm/news/04.html

Xbox360:「ブルードラゴン」正式発表 「ドラクエとは違う」と鳥山さん

マイクロソフトは13日、次世代家庭用ゲーム機「Xbox360」用ソフトのロールプレーイングゲームブルードラゴンを正式発表した。「ファイナルファンタジー(FF)」の“生みの親”坂口博信さんが総指揮、ドラゴンクエスト」のキャラクターデザイナー鳥山明さんに加え、FFシリーズの音楽を担当した植松伸夫さんも参加する。

 「ブルードラゴン」は、「異形の影」を持つ少年シュウが主人公。古代遺跡が残る星を舞台に、魔法を操る古代人と同じく「影」を持つ幼なじみの少年ジーロ、少女クルックと戦う。影には、ミノタウロス、フェニックスなど数種類があり、約200種類のスキルをそれぞれ組み合わせて戦う。

 発表会では、シュウとドラゴンの影が動く映像と、ロボットのような「マルマロ」とタンクトップ姿の精かんな女性「ゾラ」を紹介。坂口さんは「触ったときの反応がすごい、やりこみ型のゲーム」と語り、鳥山さんは「『ドラクエ』があるので、似たようなゲームなら断るつもりだったが、まったく違う世界観でハラハラドキドキの大冒険SFストーリーなので引き受けた」とのメッセージを寄せた

ほへーん!こんなゲームが・・・。
最近おっさんはゲーム雑誌とか情報サイトあんまり見ないんですよね。
だもんでこう言う情報に疎くて・・・特にXBOX360のゲームだったもんで尚更・・・。
昔はゲーム雑誌「電撃PS」「ファミ通PS」購入してたんですけどね。最近はぱったり。
それに昔なら立ち読み出来たのに、今の御時世どこもビニールかけてあって立ち読み出来ないんですよねー。世知辛い世の中ですなー・・・。
などとたかが立ち読みの事で世の無情を嘆いてみました(笑)。
ともかくそんな事でこのゲームの情報、全然知らなかったんですよね。
一昨日CM流れてるの見てびっくりしましたよ。
ドラクエの新作!?てそんな早く出る訳ないじゃん!後3年はかかるはず!(笑)」
と心の中で叫んじゃいましたよ。



しかし面白そうですね。正直以前は
「鳥山絵の3D化はどうなの?」
と思っていたんですが、DQⅧ」では私的にそんなに違和感なかったですし。
制作スタッフも豪華ですねー。坂口さんは借金返せたの?って感じですけど(笑)。
サウンド面でもかって
「初めてFFプレーした時のOPサウンドに受けた衝撃」
を越えるぐらいの物作って欲しいですね。あのクリスタルなイメージのBGMには感動した記憶がありますから・・・。
なんかゲーム内容の説明聞く感じでは
「鳥山絵のFF」
になりそうな感じですよね。ぶっちゃけ
ジョブチェンジ・アビリティー付け替え・組み合せシステム」
な感じが・・・。FFなら
「職業:魔法剣士、アビリティー:二刀流・乱れ打ち(懐)」
ってところを
「名前:ミノタウロス、特技:暴れる・HP30%アップ」
な風に・・・というところでしょうか?あくまで予想ですけど。

種族(この場合‘影’)選択→固有のスキル習得→種族チェンジ→スキルの組み合せ

という
「FFの王道パターン」
にのっとったシステムになるのかなって・・・。

「オメガはサンダガ魔法剣で倒すんだ!」
「神竜は全員珊瑚の指輪つけてれば超楽勝!」
「エクス〇スは銭投げ2回でおしまい!(笑)」

みたいな(笑)。これ分かる人あんまりいないだろうなー・・・。



ともかく面白そうですね。スタッフ・内容ともに期待大ですね。
でもなんやかや長々言っといて、ハードが
XBOX360
の時点で購入する気はないんですけどね(笑)。
偏見かもしれませんが、やっぱりXBOXブランドは好きになれないんだよなー。なんとか他機種に移植してくんないかな?
それともう一つ、羨ましいなあー、鳥山明先生・・・。私も言ってみたい
「この仕事、面白そうだから引き受けた」
って(笑)。良いよなー・・・もう鳥山先生クラスになると別段仕事しなくても悠々自適でいけるんだろうし、気に入った仕事だけ受ければOK!て生活なんだろうなー。はぁーーー・・・。
「夢の印税・ロイヤリティー生活」
ですね(笑)。うらやますぃーーー!!!(絶叫)
出来るもんなら
「鳥山先生と‘ボディチェンジ’!」
したい(笑)。でもそしたら
「なに!戦闘力(描画力)が上がらん!」
と言う事になるだけですね(笑)。




さ、こんなところで、気に入った仕事だけしてる訳にはいかない私は仕事行きます。では。

この辺は今聞いてもかなり良いですよ。お薦め!