お休み前夜

こんばんは〜。
つーかモニター前で寝落ちして今から更新、座ったまま寝てた〜(笑)。
夏休みが近づいて忙しさも増してきた所に、夏本番の暑さも合わさって疲れる今日この頃、
明日は休みなんでアクティブに行きたい(基本引きこもりですが)けど、多分終日ごろごろして過ごすだろうな〜と自己予測(笑)。
寝ても寝ても寝足りないぜ〜!
…今一番の幸せは「朝時間を気にせず寝れる事」だったりするオッサンです…。



とりあえず更新終わったらさっさと寝ます、
あと最後に注目キーワードにも上がってたこの話題
HUNTER×HUNTER:初の劇場版は来年1月公開 正式タイトルも決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
(以下薄〜くネタバレあるかも?)
楽しみですね〜、作者も介在してない(お墨付きは出てるんですよね)オリジナルエピソードってのがどうなのか?ってのが気になりますが、原作が長期休載(予定)中なだけに今放送中のアニメと合わせて楽しみであり。
ジャンプ漫画のアニメ化にありがちな「週刊連載との間を繋ぐためのアニメ版オリジナルな駄作展開」みたいにはならないで欲しいなあと個人的に。
記事にもありますが、タイトルからしてクラピカークルタ族と幻影旅団の過去の因縁がらみのお話でしょうか?
オッサン的に旅団編の声優陣が豪華なのがすごくうれしい今のハンターTVシリーズ
富永さんとか長沢さんとか…日高さんのシャルはイメージ通りっつーかこの人選はオールド声優ファンとしてもナイスだなと。
まあオッサン的に一番嬉しかったのは大塚明夫さんのウボォーなんですが…、
一応サブキャラーしかも…するキャラののボイスでいいのか〜?とも思いますが、イメージ通り過ぎて、主役級にかっこよすぎでしょ、
陰獣との立ち回りとかクラピカとのバトルとか、あのセガールボイスで吠えられたらたまらんですな(笑)。
まあオールド声優ヲタな私オッサン的に、仮にアンケートで「この役の声は誰がいい?」ってのがあったら、日高さんや大塚さんはイメージばっちりで候補にあげるけど、脇役でいいのか?って思って書けないなと思いますけど(笑)。
萌え属性の薄いオッサンは、あんまり若い女性声優さんに萌え〜ってのがないんで、こういう感想であしからず(笑)、
そういう意味で今回の声優陣のキャスティングはいいぜ〜ワイルドだぜ〜とオッサン的に…。



まあ楽しみですな〜、できれば本誌連載の方も毎週楽しみにしたいもんですが(笑)。
ぼちぼち落ちます、コンゴトモヨロシク…。