可もなし不可もなし

こんばんは〜。
まったり過ごした2月最後のお休み、朝6時に寝て昼すぎに起きる生活(笑)。
昨日までの暖かさから一転、冬に逆戻りの寒い一日で雨模様のこちら金沢、
なんつーか昨日までの暖かさがむしろ早すぎた・おかしかった訳で、この時期並みの気温・天気に戻っちゃったかな?というのが実感ですね。
週末土日もやや崩れ気味のお天気だそうで、お店は忙しいかどうなのか〜とやや心配、
病欠の影響で異動があってメンバーが少し変わったのでどうなるやら…無難に春休み時期最初の土日を終えられるようにしっかり備えます。



で明日はいよいよ発売ですねえ…

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

う〜ん、買うならこの色かな?予約すらしてないし、おっさんは今回はとりあえず購入見送りですが。
この手のパターンにもれず、アキバではすでに行列だそうですが(笑)、どうせ発売日逃したらしばらく買えない・入荷待ちになるんでしょうね。
個人的に立体視ってのは興味ありますけど、子供だましの印象拭えないんですよね(あえて失礼な言い方ですが)、
DSとのゲーム楽しむ面での差異が3Dって事だけではあまり魅力がないと思いますね。
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

戦国無双 Chronicle - 3DS

戦国無双 Chronicle - 3DS

リッジレーサー 3D - 3DS

リッジレーサー 3D - 3DS

すでに多くのサードパーティーが参入決定・タイトル多数でソフト面ではさすが任天堂って感じですが、DSのROMの容量の限界と表示能力・動画処理能力(3DSPSPより劣ってますよね)でこれらのタイトルはどうなのかなあ?と。
画面がちっさいのもあるし、もともとゼルダとかレイトンみたいな容量少なくてもゲーム性やアイディアと手軽さで勝負なDSがこういう「大容量・高解像度・処理力で派手な演出」売りのタイトルに向いてるのかなあ?と。
処理落ち・演出カット・ディフォルメだらけで、まるで「携帯ゲーム仕様」みたいなチープな内容にするくらいなら、別に他のハードでやった方がましですしね…。
まだ実機も見た事ないのになんやかんや言ってるのは笑止!やってみたらすごかった!かもしれませんが、
正直DSの性能から推して、後継機とはいえ上記タイトルが「家庭用の高性能ハードですでに遊んだ・目の肥えた」ユーザー納得させられるのかな?と。
「無双オロチ」でPSPと比較してみるのもありかな…とにかくネットで発売後のユーザーの生の感想見てみたいもんで…。
nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

なぜかおっさん的にはこれが一番欲しかったり〜(笑)。


つうことでそろそろ明日に備えて落ちます、「バーテンダー」観つつ…。
コンゴトモヨロシク…。