油断大敵、慢心禁物

こんばんは〜。
むわーっと蒸し暑い1日、なんかもうエアコンの効いた部屋から出たく無くなる気温と湿度の高さ。
夜に入ってからも気温•湿度共に高くてあまりに寝苦しいので、先日エアコンのせいで体調崩したのに懲りず、またエアコンつけっぱなしで就寝してしまいそう…、
だって寝れないんだもーん!
エアコン効かせて、きっちり暖かい格好ー厚手のパジャマに毛布で寝るという訳の分からん事しつつ(笑)。



そういえば先程終わった試合、
ワールドカップ準々決勝「オランダvsブラジル」は予想通りの接戦で予想覆してオランダが2-1で勝っちゃいましたね。
前半先制して圧倒的にペースとチャンス掴んでハーフタイムで、こりゃブラジル強すぎ!
個々人の動きも早いし、いつものブラジルとは違った守備の動き•意識の高さもあるし、オランダ相手に横綱相撲かよ!なんて余裕で見てたら、
後半早々にオウンゴールからペース乱してそのままセットプレーから逆転許し…。
そこまで余裕の体だったのに、焦ってくるとミスが増えたし、一発レッドカードで退場者は出すしで、なんだか前半の成熟した大人の王者スタイルから、油断慢心して足元すくわれる典型的な王者の負けパターンに試合途中から変わってしまってたなと。
前半のあまりの落ち着きぶりと、後半の油断から焦る姿の落差が激し過ぎ(笑)。
まあ往々にして本命が負ける時ってこんなもんかな?と…、

大本命だっただけに、残り試合の展開がわからなくなってきましたが、それゆえに面白くもなってきたし。
どーせなら予選で日本一蹴したオランダに勝ち進んでもらいたいと希望的観測(笑)、
アルゼンチン強いし勝ち進んで欲しいけど、マラドーナ監督のどや顔はイラつくんで微妙だし(笑)。
どうなりますかねー?
コンゴトモヨロシク…。