坊ちゃん故郷(?)に帰る

こんばんは〜。
予定通りあたふた雑用に追われた連休初日、
久しぶりに日の光の下で作業したら汗だく•そのまま灰になるかと思いながら(笑)洗車と庭仕事を。
終わったとこで久しぶりにぐっすり昼寝、おかげで昨日までの疲れも解消出来たかな?と。
明日はいつもの通り朝からパチンコ出陣…最近あまり打ちたい台がないんですが…でも行っちゃう(笑)。



と庶民なオッサンは日々の生活に追われてる中、世間は首相退陣のニュース一色ですねえ。
民主党政権誕生から結局いい意味で盛り上がったのは事業仕分けの出だしくらいで、誕生と退陣で一番マスコミが盛り上がって終わった鳩山政権だったような…。
退陣した今、少し辛辣に言わせてもらえるなら、
「色々希望と夢に満ちた題目掲げてたけど、結局全ては八方美人の空手形…
断じる事•方向性定める事出来ず、全て夢物語に放り出して名家のお坊ちゃんは気楽な立場へ」
ってなもんですかね?まー民主党政権の失態を鳩山さんだけのせいにするのもなんですが…。
「沖縄基地問題の対応」なんか見てたら特にねえ…、
反自民の選挙公約であまり後先考えず公約した米軍基地沖縄県外移設。
結局アメリカの要求と沖縄県民の方々の熱望双方になあなあで答えつつズルズル先延ばして、
公約受けて希望抱かされた沖縄県民の方々の不満が頂点に達したとこで、結局アメリカ側の要望容れる形で元の木阿弥…。
アメリからしたら煮え切らない•国内の意見統一すら出来ない、って不信感持ったろうし、
沖縄県民の方々からすれば「大山鳴動してネズミすら出ず」という結末で…、
「夢見させるような事言うなよ!」
という。



まー単に鳩山さん非難だけでなくれ辞任はタイミング的に選挙対策でもあるし、背景の小沢氏道連れ辞任というのもある部分大きな意味があるとは思いますけどね。
色々公約未遂残ってますが、今後どうなるのやら、
大勢は「管直人代表ー新総理」ということでしょうけど…その後岡田氏ときて続く人材があまり見えないですよね。
とりあえず明日のニュースもこの話題一色でしょーね。
願わくば今回の顛末が国政が良い方向に向かうキッカケであればいいんですが…。



つうことで、マクロな話題しつつ昼寝で元気いっぱいの小市民なオッサンは夜更かしゲーム♪
鬼祓師面白い!魔人学園ハマった頃のアオイキオク再び(笑)。
ストーリーは遅々として進まんのですが、クエストをひたすら(笑)。
最近もっぱらプレーしながらつけっぱで落ちてて、朝PSPの電源切るというパターンの毎日です(笑)
さ、早速やりますばい!
コンゴトモヨロシク…。