どっちもイチロー

こんばんは〜。
今日も良い天気の連休2日目、仕事の事気にせずに済むだけで気持ちも軽い(笑)。
朝から行ったパチンコは結局トントンで終わりで、プラマイ0でなんだかなーというオチでした。
ま、演出を楽しめたから良かったかな?と。
でさておき私は明日からまたお仕事の日々…、こちら金沢は前田利家公ゆかりの百万石祭りで明日から県外の見物客も含めて大賑わいになる予定…。
立地的に祭りとは距離があるんであまり店には影響無いかな?と言うとこですが、車で遠来移動の人の通り道ではあるので新来のお客さんがそれなりに来て忙しい土日だろなと。
個人的には仕事より
「4、5、6の3日間、パチンコ屋が深夜1時まで延長営業!」
の方が気にかかるんですがね(笑)。
仕事上がりに行ってしまいそう…翌朝グッタリ、仕事ヘロヘロになってまうんでほどほどにですが…。



そんなミクロな小市民の目先はおいといて、
新しい民主党代表は管直人氏で決まりでしょうかね?
もっと早くいくつか機会はあったけど、紆余曲折を経てとうとう総理のお鉢が回ってきたというところでしょうか。
厚生大臣時の薬害問題の謝罪で時の人になった事もありましたし、年金未納問題でけつまづいた事もありましたし…。
同じように自民党離れて新党立ち上げたものの挫折した小沢一郎氏と民主党で今に至った管氏、
影の影響力はトップ、いつか表の立場でもトップに!と思ってる小沢さんからすれば、内心複雑な心境なのでは?とも思いますが…。
管さんに「しばらく静かに(小沢さんが)」とか会見で言われちゃいましたしねー、
ま時宜的に小沢さんは潜伏•裏方に徹するしかない以上、前原•岡田両氏の支持を得た管さんが代表になるでしょうけど…。
とにもかくにも、政策と国のトップがコロコロ代わる事態はそろそろ打ち止めにして欲しいもんで、
長期的視点•継続性の無い政策•政体が良く無い事はわかりきってるんだし…。
と言いつつ新総理決まる度に、「その次は誰かなあ」とまず後釜の事考えてしまうオッサンなのですが(苦笑)。
有権者としても「失政→交代」というサイクルのあまりの速さにに慣れてるのかなあと(苦笑)。
ま、どう決まりやすやら…明日の衆院本会議で決まるとの事ですね。



海の向こうでは、ケン•グリフィーの引退試合で泥臭いヒットだったけど、サヨナラヒットを決めたイチローさすが!というとこですが、
こちら日本のイチローさんも綺麗にサヨナラヒット!となりますのやらどうやら…ちと無理やりかな(笑)。
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。