結構空回り系!?

こんばんは〜。
今日は百万石祭り初日の金沢、夜は恒例の提灯行列やら前夜祭的なイベントなどで人出があったみたいで、会場や移動の沿道のお店は大賑わいだったみたい(私の帰り道のファミレスも満席でした)でしたが、距離の離れてる我が店は夜は閑散としてました。
明日明後日は祭り本番の百万石行列もありますし、さらに会場及びルート回りは大賑わいになりそーですが、それとは離れて、でもいつものように忙しい土日になりそーなオッサンであります。



ちなみに今日からの石川地区お祭り期間限定パチンコ延長営業には行ってません(笑)、さすがにそんな余裕も無く…と言いつつ来週は月曜日火曜日お休みなので、日曜日の夜は延長営業に出陣→その後翌日も朝から!なんて企図しておるんですが(笑)。とりあえず土日は仕事集中!で。



で話題転換、今日行われたワールドカップ前最後のテストマッチ
「日本vsコートジボワール
まー予想通りに日本負けちゃった訳で、その事にもはやショックは無いですけど、闘莉王またやっちゃったなーという感想だけ(笑)。
一点目のドログバフリーキックをコース変えちゃってオウンゴール気味に決めてしまった闘莉王選手、
その後にドログバ選手がパス受ける際に今度は飛び膝蹴り気味にタックル行って交錯ードログバ選手は手(か肩?)を骨折しちゃったそうで…。
なんかこないだのイングランド戦も得点と自殺点両方挙げて、インタビューで闘莉王選手
「いい意味でも悪い意味でも目立っちゃってすいません」
とか言ってましたけど、今回も色んな意味でやっちゃったかなと(笑)。
まードログバ選手の怪我は不可抗力ですけど、この時期にドログバのような超有力選手を怪我で欠くってのはコートジボワールにとっては結構痛いんじゃないでしょうかね?
深読みすれば(あくまで陰謀史観的オッサンの勝手な推測)
「ワールドカップ直前の怪我したふりのチーム戦略(組み合わせ的にコートジボワールにメリットはあまり無いですが)」
「“代表”にモチベーションの無いドログバにとっては丁度良い引き際だった」
なんて可能性もありますけど、
単純にドログバという選手が抜けるのはコートジボワールにとって痛いだろなと。
あるいは欧州で成功して代表に意欲の無い大物が去って、身体能力の高い若手が台頭してむしろチーム力は上がるかもしれませんけど…。
怪我した選手はお気の毒だし、恣意的なものでないのはわかってますが、
なんとなく、闘莉王選手やっちまったなー!と(笑)。
なんかそういう引き持ってるのかー?と言いたくなる最近の闘莉王選手なので…。



まー考え過ぎかな?
別に個人攻撃するつもりもないのであしからず。
つうことで気がつけば2時、とっとと寝ます。
あ、一応…

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

コンビニでゲット!本誌読んでるので内容はわかってますが、相変わらず熱いっすねー!
白ヒゲのグラグラの実はパラミシア系だったってのは意外でしたけど。
それではー、コンゴトモヨロシク…。