ドラゴンクエスト9

こんばんは〜。
ということでさっさと更新終わらせてやるっすー!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

事前予約はしてましたが、あっさりコンビニで購入。
仕事行く前なのでまだ8時過ぎでしたが、なんか行ったコンビニは予約外にまだ数十本余ってたみたいだし、午後に行ったお店近くのコンビニも普通に販売中で…。
一部の量販店では売り切れもあったみたいですが、なんか普通にどこも在庫はまだまだあるみたいで…。
ドラクエ全盛期のパターンならーしかもDSのソフトウェアとしてならー速攻で売り切れ•予約してなきゃ買えない、とかなってたんでしょうが、やっぱりそこまでの勢いは無いみたいで。
コンビニに分散した分在庫も拡散した、
延期に仕様変更などで事前評価が悪かった、
自分の周囲でもそういう声が多かったんですがーハード性能や容量的にDSよりPS2やむしろPSPで出して欲しかった!
なんて部分で微妙な感じになったんでしょうね。
直前に
「今冬にはWiiに移植」
なんて情報も流れちゃいましたしねー。
まーどう売れようと関係なく、面白ければやるだけ!個々人の自由!なんですが。



まーとりあえずわたくしはまだまだ始めたばかりですが…休憩時間にチョロッと。
オープニングのおなじみのBGMはやはりいつ聞いてもノスタルジック(笑)。
まだ職業選択すらしてませんが、ゲーム的にはやはりいつものドラクエー定番だなと。
FF的な奇抜さ•革新性ー下手すりゃいちかばちか(笑)はないけど、無難にはまれそうな。
ただ今次の星のオーラを回収?に行くとこです、
セーブがどこでも出来るのはいいですが、1箇所のみなのはどうなんでしょ?
過去セーブからやり直しが出来んのですね…データが飛んだ時もえらい事になりそーですが(笑)
「デロンデデロンデデーロン♪」
とか言われた日にゃあ…
「そういう時は笑うしかないと思うよ…」
てね(笑)…笑えねー…。
ともあれ早速やるとしますよん!
コンゴトモヨロシク…。