まずは1日

こんばんは〜。
春は人間活動的になるのかなー…、
今日は前半たいして忙しくなかったのに後半ー特に夜7時以降から一気に忙しくなる展開で結局予測通りの大忙しぶりでした。
やはり天気が良いと皆さん活動的に出歩く→食事は遅い時間に、となるんでしょうね(あくまで推測)。
まーおかげでGW初日からかなり長くて疲れたお仕事でした。
まだまだ先は長い…、明日明後日も中休みの平日なのにかなり忙しくなりそうなので…。
サービス業従事者にはまさにゴールデン•だんだん弱る=ウィークの時期です(苦笑)。



と言いつつ、今日はゲームの発売日

ペルソナ - PSP

ペルソナ - PSP

帰りに購入してきました。
新規ビジュアルとかイベントの追加以上に、
ゲームバランスの調整とセーブポイントの増加は嬉しい要素でしょう。
なんかもはや懐かし過ぎなゲームですが、
セーブのタイミングが遠過ぎでやり直しする気力が湧かない(笑)、
ラストダンジョン(というか教室めいたものなんですが)のあまりの長さにやり直しも含めて攻略丸1日がかり(笑)、
なんて内容だったなーと。
PSの時は確かエンカウント率がかなり高い上に戦闘時の読み込み時間がかなり長くて待たされる、ので攻略がなかなかすすまなくて大変だったなーと。ある意味ダンジョン攻略•セーブポイントにたどり着くまでにかかる時間はFF3のラストダンジョン並み(笑)、伝説級だったなーと(笑)。
メガテンの新シリーズという事で期待してて、世界観•設定もすげーツボだったのに、あまりの戦闘のしんどさにグダグダになってたような。
「クチサケの不意打ちからのムド5連発で即全滅」
…何度泣かされた事か…、
セーブポイント戻るのが面倒でセーブせずに数時間みっちり経験値稼ぎしてたとこに出て来て全滅とかね…灰になる瞬間って奴?(笑)。
とにかくPSP版はその辺改善してあるとの事なので、昔苦しめられたリベンジのためにもちまっとやってみようと思ってます。
これもそーだし、「テトラスター」もやりたいけど…この時期は時間がないっす…。
テトラスターはセーブデータDLしちゃおうかなあ…でも自力でクリアして楽しみたいので…まあ焦らず少しずつ。
ということで、コンゴトモヨロシク…。