「Faight it out!」

こんばんは〜。
いつものように、連休明けでボケボケな1日。
暇だったんでなんとかなりつつも、ものすごく眠い現在の状況…。
FFT少しでも進めてから寝るぞー!と…。しこしこjp稼ぎですが(笑)。
まあ今週、来週と私的にコンシューマの期待作あんまりないんで、新規の積みゲ増殖はないんで(笑)、ひたすらFFTかな?と。
PS版で挫折しただけに、今度こそはー!と意地になってる部分も。



しかし、FFTやってると今度はむしょうに
タクティクスオウガ
やりたくなるんですよねー(笑)。
試しにSFC版出してみましたけど案の定電池切れでセーブ出来ないし…。
さすがにあのゲームを電源切らずにぶっ続けでやるのは無理(つうかリセットなしでプレーすんのは無理•かなりしんどいゲームっすよね)なんでね…。
うーん…確かGBAかなんかで出てた筈…買っちゃおうかな…。
あの重厚かつリアルな世界観が懐かしい…、カノぷーとか(どこが重厚やねん!と)(笑)。
世界観もさることながら、濃い目の顔グラフィックとバールゼフォン•V•ラームズとかアンドラス•ガフラヌとかの妙にこってりした名前の面子も印象に残ってますしね(笑)。
DSいやどうせならPSPで出してくんないかなあ…。
今やっても面白い、今時のゲームと遜色ない内容でしたもんね。
移植求む!ということで。



そういやYoutubeでT•オウガのED含むイベントシーンがアップされてたなあ…何故に?って感じですが(笑)。
ルートによっての主人公の姉のカチュアの180°変わるキャラクターっぷりが笑えるっす。
「そうかー!あれがツンデレのはしりだったのか!」
みたいな(笑)…ないない。
以上、オウガローカルネタな更新でした、
コンゴトモヨロシク…。