内村…じゃなくて宮川一郎太さん

こんばんは〜。
大雨一過で晴れ渡った爽やか…というにはちと暑い1日、
昨日の湿度の高さは解消されたもののもう夏の日差しと暑さがきてしまった感じで。
昨日部屋干しでじっとりした洗濯物も、部屋の布団も干せてカラッとしたのはお日様さまですが(笑)。



そんな中予定通り今日は朝一番に免許更新に。
なんかトータル2点くらいの違反あったんで、
「違反者講習120分」
てやつで…講義とビデオみさせられてげんなり(苦笑)。
事故の悲惨さ•飲酒運転の危険さの啓蒙ドラマビデオに宮川一郎太さんが出てたのがなんとなく…、
ウッチャンナンチャンオールナイトニッポンでのウッチャンそっくりネタ思い出して、非常に深刻で真面目な内容だったのに内容よりそっちが気になって(苦笑)。
しかしまあ脇見運転や不注意で事故を起こしてしまう事の大変さはしみじみ感じたし、優良運転者なら講習も30分で終わるのに2時間講習受けさせられた時点で、もう次は違反して捕まらないぞと思いましたね(笑)。
ちなみに私は全くの下戸なんで飲酒運転だけは今まで一度もした事はありませんが…、
つーか私の場合飲んだら乗るな!どころじゃなく、ビール一杯でも飲んだら気持ち悪くなって運転どころか車に同乗するのも危ないくらいなので…車内で逆流大惨事(笑)。



ということで、真新しい免許証(青)ゲットで(笑)。
次はプレミアのゴールド目指して。
因みにセンターの帰りに寄った1パチはエヴァシトフタで単発4連でしょぼ勝ちでした(笑)。
引き戻しは良かったんですが
「レイ背景+ゲンドウ&冬月「熱いな」+2号機リーチシンジ同乗」
「ゲンドウ&冬月「勝ったな」+初号機マステマ
などなど来るもことごとく昇格チャンスすら出ず単発だったのはなんだかなーでした(苦笑)。
まー元は取れたので良かったですが。
いよいよ公開のエヴァ劇場版第2部の鑑賞費用くらいは稼げたし(笑)。
来週のお休みに見に行こうかと思ってまする。
ということで、コンゴトモヨロシク…。