雨の連休2日目

こんばんは〜。
連休2日目、つーか
「嗚呼!これで終わりか!連休」
な2日目(笑)。ゆったりと楽しい時間ってのはあっという間に終わってしまいますな…。
これでまた当分連休は無いんですが、またいずれ取れたら取りてー!
GW明けたらまたしばらく暇な時期なんで、案外5,6月に取れちゃうかもしれませんが…。



でそんなお休み、私今日は金沢の繁華街といわれてる片町辺りをうろうろ。
小雨混じりでえらく気温も低くて散策にはむいてない日でした、オープンカフェは誰も客がいねー!って。
ま平日でしかも早めに行ったせいもあるのか、片町全体が結構閑散としてた感じでしたが…。
県庁が駅西に移転して需要が減ってる事とか、大型店が郊外に出来てて(実際そっちの方が駐車場とかの面で便利なんですよね)そっちに客が流れてる事とか、
以前からいわれてる
「金沢中心街片町の空洞化」
ってのを久々に行くと余計感じましたね。
目的の場所を2,3箇所回ってから小一時間うろついて、某デパ地下で昼飯用に
「お惣菜乱れ買い!」
して帰ってきましたよ、
自分のお惣菜だけで総計で4千円以上使ったかな(苦笑)。
たまに行くとついついハマる•無駄遣いしちゃう
「恐るべし!デパ地下!」
ですよ(笑)。



さ、これで当分片町行く事も連休もねーな、と。
来週はいよいよGW突入ですし、その前にまったり出来て良かったですばい♪
明日は休みボケしないように頑張るぞー!と。
コンゴトモヨロシク…。



今日の買い物、
あまりの分厚さに最初に見かけた片町の書店では買わずに別の本屋で。
だって厚さが10センチくらいあるんですよ、どう考えても持ち運びに不便(笑)。
あまりにも分厚い上に重いんで
「リアル世界で相手をスマッシュするのに使えます•使いたくなるので、対戦する時は手元に置いてはいけません。」
って注意書きが必要だな、と(笑)。



PS、「アメトーーク」すげっ!
エヴァンゲリオン芸人企画までやるとは…。
まあ番組として掘り下げに限界があるのは仕方ないですけど、映画の宣伝絡みとはいえこういう企画をやっちゃうのがすげー(笑)。
TV版最終回の映像もあったし、オチといい、次回予告はミサトさんがやってくれてたし…。
ナベアツの「最後ペーーン!」とオリラジ中田の「綾波ベスト」のカミングアウトは最高でした。
いやほんとしかしすごかった、ある意味永久保存版でしたね。