「二股、とったどー!」

こんばんは〜。
で今夜のオールナイトも気になるこの話題、ちと長い引用ですが・・・

ナイナイ矢部プロポーズ大作戦”失敗!「甘えすぎていた」


 元モデルの恋人、通称「ひとみちゃん」(31)との破局が明らかになったお笑いコンビ、ナインティナイン矢部浩之(35)が20日、東京都内のホテルで会見した。相方の岡村隆史(36)らに囲まれて登場した矢部は「きっかけは僕の軽さ。今となっては、早く(結婚)しておけばこんなことにはならなかったと責任を感じます」と、15年に及ぶ交際に終止符を打ったことを涙目で報告した。


 矢部は先月食事をした際、ひとみちゃんに「じゃあそろそろ(結婚)しようか」とプロポーズしたが、「遅いよ」と断られたと“プロポーズ大作戦”の失敗を明かした。

 「『じゃあ』という言葉にひっかかったみたいです。コンビニで弁当買うんじゃないんだから。僕が甘えすぎていた」。2人で話し合いを続けた結果、別れを決断。「今まで恐ろしいほど泣かしてきました」が、今回はともに涙はなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000000-sanspo-ent&kz=ent

「矢部破局」既報通りで共演者“被害”


お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(35)が20日、都内で会見を開き、15年交際した女性との破局を発表した。会見は、フジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の収録を兼ね、レギュラー共演者9人が同席。矢部は「プロポーズしたところ断られて、破局した」と説明。ただ、マスコミ各社には、収録ではなく「プライベートに関する会見」と案内していたため、取材陣は容赦なく質問攻め。通常なら制止される私生活の質問が、ほかの出演者にまで飛び火した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000019-spn-ent

とまあそういう事なんですねえ、記事のまんまっつーか。
残念ですが、どうやらドッキリの可能性は無くなったみたいです。
「遅すぎ・軽すぎなやべっちの一言と軽薄さに耐えられなかったひとみちゃん」
って感じっすか・・・。「男はいつも待たせるだけでー女はいつも待たされるだけー」ってか(笑)。
浮気者・数々の浮名を流してきたやべっちに待たされるだけ待たされて、泣かされて、挙句

>「『じゃあ』という言葉にひっかかったみたいです。コンビニで弁当買うんじゃないんだから。僕が甘えすぎていた」

という軽さが耐えられなかったんでしょうねえ・・・。
あんだけ色々やっといて、今更まるで間に合わせみたいに
「じゃあとりあえず結婚しとくか?」
みたいなノリじゃあ、ひとみちゃんとしては
「そういう軽いノリで結婚したとしたら、結局結婚生活もおんなじ事の繰り返しだろうな・・・。
「(浮気もするけどとりあえず)じゃあ結婚しとくか?」ってなるのがオチだね。
「じゃあするか?」で結婚決めるやつは「じゃあ浮気するか?」で浮気するんだろうな・・・。」

って思ったんでしょう。
まあどっちがより悪いかなんてのは当事者にしかわかりませんけど、
やっぱやべっちの軽さが全ての原因なんだろうなあと。



しかしなあ・・・まだ
「奇跡のドッキリ大逆転!」
を期待したい今日この頃(笑)。
あんだけ報道も振り回しておいて、めちゃイケの本放送ラスト20分
「実はやっぱ、結婚します!」
とかやったら、ほんと神展開・伝説なんですけどね(笑)。



まあさすがにそれは無理っぽいかな・・・
二本目の引用記事の内容からして、番組制作サイド的には
「矢部が番組内で緊急会見を告知、
ホテルでの会見、祝福に集まるメンバー、
すわ結婚か!と集まった報道陣の前で
「実は破局してました会見」するというオチ」

って展開を想定してたんですね。だからやべっちの第1声後にメンバーがずっこけるシーンがあった訳で。
いかにもめちゃイケ的な内容ですよね。
ところが事前の報道で、
「婚約ではなく‘破局’の方が大々的に報道されてしまった、
完全に‘ネタばれ’状態での記者会見になってしまった」

という事みたいですし。
だからあんだけ会見場がぐだぐだかつ他のメンバーのプライベートにまで飛び火して何でもありになっちゃたんだなと
いわゆる
「番組的に流れてしまったオチを取り繕うために会見を何でもありな展開にした」
ってことなんだろうなあと。
そう考えると大どんでん返しはさすがに無理っぽいな・・・そこまでひねってはいないでしょうし。



あーでもやってくれないかなあ・・・神展開。
「実はあの会見の後には更なる展開が待っていたー!」
なんてナレーションが・・・あったらいいな。
30日放送だそうなんで、期待して待つっす。
まずは今夜のオールナイトっす!