「夢の続き」

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

こんばんは〜。
今朝5時過ぎまでFate、その後3時間寝て起きて、ひたすらFateやってます(笑)。
逆裁4やってた時のような、ゲーマーズハイな状態になっちゃって
「止められない止まらない」
感じに(笑)。



でひたすら進めて、とりあえず、Fate
「セイバー編(?)」
クリアしたっす!
やっぱ素晴らしい作品だなあとしみじみ…。
改めて、シナリオが秀逸!
奈須きのこさんやっぱすげーよ!って。
緻密な設定•背景に大胆にありえない仮想•空想を溶け合わせるストーリーング(特に武器や英霊の真名のあて方がカッコイイすよね、セイバーの宝具初めて使うシーンは鳥肌が…。)、
いつの間にかひきこまれてしまうテキストとそれに描き出されるキャラ達の喜怒哀楽や葛藤する姿、
素晴らしいなあと。
最初は何となく良い人過ぎて好きになれなかった主人公とセイバーの2人のキャラが、やがて読み進めていくうちに、すげー好きになっちゃってるんですよね、ほんといつの間にか(笑)。

で終盤の展開は
「アクションシーンのテンポのの良さ、場面転換の巧みさにワクドキ!
で主人公とセイバーの運命に思わず貰い泣き!」
でたまらん感じですし。
なんつーか、ハンカチ常備って感じ(笑)。
ラストもよくある“勧善懲悪なお話”の感覚でいえば、ハッピーエンドではないけど、
「でも、これで良かったんだよね」
って思える、
あのエンディングはすんばらしいなあー!と。
「アイツが見上げたのと同じ空」
「ようやくたどり着いた安らぎ」
ってね。
なんとなく
月姫アルクtrueエンドにおける主人公とアルク
を思い起こす感じでしたね。



なんか散文的になってしまいましたが、とにかく良かったなあと。
久々にゲームに泣かされてしまった、いい年こいたオッサンですわ(笑)。
せっかくの連休の中休みはゲーム尽くし!でしたし(笑)。
でもまあ、すっげー良かったし、
「我が休日の過ごし方に一片の悔い無し!」
ってとこです(笑)。
ということで、あとわずかな休日残り時間、
後2つのエンド目指して続行するっすー!
コンゴトモヨロシク…。