予約してきました。

こんばんは〜。
今日はお休みなんで早めに更新。
今日はPS3未購入で浮いたお金で散財しまくった1日でした。
ゲームだけで3万使っちゃいました(てへ)。
先日の節約の誓いを早くも忘れてるおっさんです。



で今日とりあえず、近くのゲーム屋で
Wii本体の予約」
済ませてきました。
予約金5千円も取られたんですが、PS3の事もあって
「予約するけど発売日にほんとに買えるの?」
って店員さんに聞いたら、
「あ、当日大丈夫ですよ」
と間髪いれず返事が来て「あ、そう、ふ〜ん」って感じでした。
よっぽど供給が多いのか、まだ予約がそれほど集まってないのか・・・。
発売延期になったり、単なる店員さんの安請け合いだったらちと嫌ですが。
ともかくこれで一応押さえたんで、後は12月2日に無事発売になる事を祈るのみですわ。



そういや今日は週刊少年ジャンプの発売日、
(以下やや今週号のネタばれ含む)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ハンター×ハンター」はどうやらこのまま自然消滅しそうな勢い(笑えない・・・)ですが、何気に「ワンピース」が面白くなってきました。
空島編前あたりの盛り上がってきた流れに戻って話がまた大きく動いてきましたねー。
物語の重要なキーパーソンでアニメの声優にも大塚明夫さん配するあたりかなりの重要人物であると思われる黒ひげが再び登場しましたし、いよいよエースとの対決も・・・。
見た目がかなーりビミョウなキャラ(あんまり人気の出そうな見た目じゃないですよね)なんで、原作でしばらく出番がなかった時は
「まさかハンター×ハンターばりに自然消滅?(笑)」
って思いましたが、しっかり再登場してくれました。
名前に‘D’入り、シャンクスに傷を負わせた、なんていうあたり、違った意味でシャンクスに傷を負わせたルフィとのライバルとしての対比させようって感じですかね。
でもなあ・・・やっぱいまいちライバルキャラとしては弱いっていうか、方向性が違うって言うか・・・うーん・・・。
まあすでに黒ヒゲ海賊団の面子は、狙撃手、格闘家?、船医、剣士っぽい?と揃ってるんで後は紅一点加えれば
「ジャンプ漫画・週刊連載の王道たる各キャラ個人戦
な展開に持ち込むんでしょうけどね(笑)。



10月改編でワンピのアニメの方は時間帯移ったんですよね。
こちら石川では月曜の夕方3時半からやってたんで思わず見ちゃいました。
なんかビミョウなショートストーリーをはさんで原作に追いつくまいと必死で時間稼ぎしてましたね。
「嗚呼!こういうとこは製作サイドも大変だ。変なエピソード盛り込んでもやっぱ面白くないしね。
そんでもって時間稼ぎとはいえかめはめ波10分以上チャージしつづけたり、試合中のサッカーのグラウンドを回想シーン交えて20分以上ドリブルしつづけたりされても困るもんなー(笑)」

と思いました。
でも新OPはなんかカッコよかったかも?ですね。

に入ってたウィーアー! ~ 7人の麦わら海賊団篇」ってやつかも?
メンバーが全員で歌うってのはなかなか良い感じでしたね。




という事で、とりとめもなく。
今日はこれから友人達と鍋食いにいくんでこれにて。
寒い時は鍋ですよねー!という事で、コンゴトモヨロシク・・・。