早×駒再び

こんばんはー。
もう日付かわっとるがな・・・。
今日はもうゲームもせず寝るだけだな・・・、がっくし。
明日も頑張らねばならんとですよー(泣)。たいしてお給料にならないのにー!
「稼ぎに追いつく貧乏なし」
なんていう言葉はよっぽど稼げる人にしか当てはまらないとしみじみ思う最近の私・・・。




でもう今日ですね、決勝で夏の決勝再現!ってことで、

佑ちゃんハンカチ・パフォーマンス/国体

兵庫国体高校野球早実4−3静岡商>◇3日◇準決勝◇高砂市野球場
 早実の斎藤は9奪三振での3失点で完投した。「粘り強く投げることができた」と5回以降は無安打。9回2死からは、水色のハンカチで汗をふくパフォーマンスを披露。
 試合前に購入したそうで「ファンサービス。喜んでもらえて、うれしい」と照れくさそうにはにかんだ。4日の決勝の相手は駒大苫小牧と、夏甲子園での決勝の再戦になり「また勝って自分たちが強いことを証明したい」と力強かった。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061003&a=20061003-00000016-nks_fl-spo

かー!流石は王子ってか!ぺっ!
もう一方の田中君はプロ入りも決まったのになんでか斎藤君の方が注目度が断然高いんですよね。
そりゃーやっぱ
「優勝した方が目立つからさ」
かもしれないんですが、それ以上に
「結局人間見た目だよね・・・(超失礼)」
ってことですか・・・、
あーあ田中君だって別に・・・な訳でなくて、相手が斎藤君だからねえ・・・。
これ以上言うと失礼の上塗りなんでここまで!



しかしまあまた決勝で当たりますよ。
早稲田実業VS駒大苫小牧
つい2ヶ月ほど前の甲子園決勝からまたすぐにこういうシチュってのは、
まあファンにとっちゃ良い事なんでしょうけど、正直私なんかは
「国体とはいえ、甲子園のすぐ後にまたこういう大会やらんでもねえ」
と思うんですがね。
大げさに言えば
「オリンピックの直後にワールドカップ開催」
みたいなもんですよね、なんだかなー。
しかし、普段はあんまり注目度高くない国体だけにこういう事態は喜ぶべきなんでしょうけどね。
明日は多くの人が通常では考えられないほど球場に足を運ぶでしょうし。




それにまあ斎藤君もあざとい!
最終回に次の試合を待ってる田中君に打ち合わせした上で
「初めてのハンカチパフォーマンス」
ですからね、しかも
売店で買った国体のマスコットキャラ入りのハンカチ」
でですよ、
「どんだけサービス精神旺盛やねん!っていうか如才なさすぎ!」
と思わず突っ込みたくなります。
でもそれが嫌味じゃないからまたすごいんですけどね。
その辺の舞台裏を会見で語るときもにやけもせず、淡々と言った上に
「ファンが喜んでくれてよかったです」
なんてにこりともせずに言うあたりは、
ああいうパフォーマンスを舞い上がってやっちゃうわけじゃなくて、あくまで自分の存在・立場を理解した自分流でやってる
感じがして、
あの優勝以来劇的に変わったであろう環境の中でも、自身の進路選択でも見せた冷静さをまったく失ってないなあ
となんかいい年こいたおっさんの私としてはものすごーく18歳の青年に敗北感を感じてしまうんですが(笑)。
まあ比べること自体間違ってますけどね。
私が斎藤君に勝ってるのは、身長と体重ぐらいでしょうしね、あーあ・・・。




まあ天才と比べるべくもないおっさんは日々の仕事に追われるのみ!ですわ。
多くの人に勇気と感動を与える18歳かあ・・・
小人である自分はわが身を養う事に汲々とする日々ですばい(苦笑)。
まあ明日の試合は1野球ファンとして楽しみですしね。
ちゅうことでもう寝ます!コンゴトモヨロシク・・・。



PS、明日は売店のハンカチが売り切れ倒すんだろうなあ(笑)。
客席はハンカチ持参のおっかけ女子でいっぱい・・・ぎゃー!!!
あーどうせおっさんはひがみまくってますよ!へん!もう寝る!