ハンカチ王子はやめようよ・・・。

こんばんはー、でいいかな?
先ほど旅先から帰ってきました。
信州長野の温泉にちょっくら行って参りやした。
何気に手元にあったパンフで宿予約しただけであとは行き当たりばったりな旅行だったんですが、温泉に浸かってそれなりにまったりしてきました。
むしろ私の場合目的地よりも、車の運転が嫌いじゃないんで、道中のドライブが非常に楽しいんですね。
途中で面白そうなところ見つけて寄り道しつつ帰ってきました。
ただ今日は甲子園のラジオ中継がなかったんで、ちょっと運転中はものたりませんでしたけどね(笑)。
「球児去って知る夏の終わり」
って気分ですね。
学生さんは
「溜まりに溜まった宿題を片付ける日々が始まる」
んでしょうけど(笑)。それとも31日にまとめて全部!かな?




それはさておき、初優勝した早稲田実業のエース、斎藤投手
斎藤祐樹(字合ってます?)って聞くと
「初代スケバン刑事の某アイドル」
の名前に聞こえちゃうんですが(失笑)。あっちは斎藤でも由貴ですけど。
「制服の胸のボタンを〜」
なんて・・・。
斎藤投手ハンカチ王子」「荒木大輔2世」なんて異名がありますけど、
異名をくっつけて
「2代目輔ハン(カチ)刑事」
なんて呼んでみてる空風鈴でした(失笑)。ちょっと強引かな?



しかしほんと‘時の人’ですよね。
スポーツ紙はほとんど一面斎藤フィーバーだったし。
TV各局はしばらく、「徹底追跡」「緊急特集」なんてロゴつけて、本人や周囲が望んでもいない、斎藤選手の生い立ちから今にいたる総決算を勝手にやるんでしょうね。
まあいつものごとく
「熱しやすく冷め易い、一過性の国民性」
のお国柄だけに、すぐ忘れ去られるんでしょうけど。
あのハンカチに問い合わせが殺到して、似たようなハンカチの売上が大幅アップしてるそうですが、
もし自分が斎藤投手の立場で、どっかのおばちゃんや、おっかけ女性が
同じハンカチで汗拭いて
「斎藤君とおんなじだあ〜♪うふふ」
とかいってるの見たらドン引きしますけどね。
からしたら
「あんなんただのハンカチやん!っていうか汗拭いたらどうやちゅうねん!」
と思うんですけど・・・。
と言いつつ、明日から職場に厚手のハンカチ持ってって、
汗拭く時だけでなく、オーダーではまってピンチの時はすかさずあれで顔をぬぐって平静を装うと言う
「斎藤投手ごっこ
を流行らせようと画策している空風鈴でした(笑)。




人気者には乗っかっていこー!と言うことで、
連休終わって気持ちは超ブルーな今、ゲームでもして現実から逃避しようっと!
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。