明日はゲームの日!

こんばんはー。
連休明けの仕事はしんどい・・・。
また結構忙しかったんですよこれが。
早速持参したハンカチで
「王子ごっこ
してきましたけどね(笑)。
パート・アルバイトにお手軽に受けをとれましたけど、普段野球なんか見てないだろうなーって言う人にまでこのネタがわかってもらえたのは、改めてあの決勝戦が多くの人に注目されてたんだなーと思う今日この頃。



しかしなあ・・・つくづくハンカチ王子はどうかと・・・。
まるでアンパンマンのキャラクターみたいですよね。
「僕はエチケット国のハンカチ王子だー!」
みたいな、泣いてる子供を見つけて
「さあ、僕の顔で涙をお拭き!」
なんて顔を差し出す、で顔が汚れると力が出なくなるけど、侍従の爺が洗い換えを大量に用意してて、「若様、これを!」とか言いつつ投げると頭が着け変わって元気になる、みたいな(笑)。
いずれ映像化希望!(笑)。



それはさておき、この大騒ぎというか狂熱が斎藤選手の人生まで歪めてしまわない事願ってますけど・・・。
こういうフィーバーの中心となった人ってだいたい騒ぎが収まった後ってあんまりいい人生送ってないと思うんですよね。
過剰な期待や欲目ってのが、本人や周囲の環境に大きく影響を及ぼして、
舞い上がっちゃったり、間違った選択をしてしまったりで。
願わくば、斎藤投手が試合で見せたあの
「どんな時も冷静に下す正確な判断」
ってのを今後の人生でも続けていって欲しいですね。
私ごときが心配することじゃないんですけど(苦笑)。
なんかもうスポーツ紙じゃ
「ドラフト10億」なんていう記事まで出てますしね・・・、どうなのかなあ・・・。




まあ分不相応っていうなら、私ごときが他人の心配するなんて事がまさにそれなんで、これぐらいで。
明日はコンシューマのゲーム発売日、でこいつ買おうかと

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

今更なんですがⅢですね。もう他の携帯ゲーム機でも幾度もリメイクされてますから、
どうなの?とは思いますけど、最近DSのゲームやってなかったんで、休憩時間の暇つぶしにちょうど良いかな?
ⅢといえばFFシリーズにおけるジョブチェンジというシステムが初めて採用された作品、
その辺のちまちまジョブを組み合わせて育てていく感は久し振りにやるんで楽しみです。
空風鈴的FF最高傑作のⅤはやりこみすぎて、もう今更やる気はしないんですが、
Ⅲだとぶっちゃけシナリオの内容とか忘れてるんで、まるで
「新作ゲームをやるような新鮮な気持ち」
でプレーできそうです(笑)。
明日は休憩時間にこっそり買いに行きます。
そういやコンビニのFF3の宣伝チラシの絵見てて思ったんですが、
どうせリメイクするなら
タクティクス オウガ

タクティクス オウガ

DSで出してくれないかな・・・。
今出しても絶対新鮮で、受けると思うんですけどね。
外伝じゃなくて、第1作を是非!
スーファミ版持ってますけど、電池切れててセーブ出来ないんですよね。
熱烈移植希望!っていうかGBAとかですでにリメイク済みだったらすいません!ですが(笑)。
という事で、支離滅裂になってきたんでここらで、コンゴトモヨロシク・・・。