P3三昧!

おはようございます。
こちら石川はここ最近涼しくて過ごしやすい日が続いてます。
先日からの大雨もこちらでは収まり、天候不順のおかげで涼しくなったのかなあ?と複雑な心境。
いまだに豪雨の影響・被害受けてる地域の方の事思うと、そんな御気楽な事言ってられませんしね。




ペルソナ3

ペルソナ3

で御気楽なおっさんの引きこもりゲームライフですが、
P3だいぶ進みました。現在
「6月19日、レベル23、タルタロス第2階層最上階まで到達」
しました。
現時点でこなせる依頼も全てこなしたし、そろそろ次の階層行きたいんですが、
ここまでの流れからすると、7月6日の次の満月まで第3階層には行けそうもないですね。
すでに第2階層は何度も往復しちゃって、食傷気味です(苦笑)。
しばらくタルタロスに入らなくて良いかも?



コミュはかなり増えました。
今は文科系部活どこに入ろうか考え中です。
しかしあの学園、部活の掛け持ちはいくつでもOKなんでしょうか?
すでに「水泳部」「裁縫同好会」に入ってるのにさらに入れるのかな・・・。
当初の予定通り化学部に入りたいんですが・・・。



あと当初は友近君と野郎の友情を深め合ってた私ですが、
最近は伏見さんと一緒に下校しまくりです(笑)。
おかげで「正義」のペルソナ作るとおっそろしい勢いで経験値貰えます
すでに
「コミュレベル7」「二人の仲は特別」「他の女性と2人きりでいると悲しませるかもしれない」
と言う状態。
日曜日は常にデートのお誘いがある状態です(笑)。
かってのときメモユーザーとしては
「悪い噂でいつ爆弾が爆発するかとどきどき」
しちゃうんですが(笑)。ないない。



あと戦闘ですが、そろそろ敵が
「相反する属性のキャラの複合パーティー
で出てくるようになりましたね。
相手の弱点突く事が重要な今作、迂闊に全体魔法使うと無効化、吸収されたりするし、
結構全体魔法って外れる事が多いので、むしろ単体魔法を相手に合わせて使うほうが良いかもしれないですね。
それといつもこのシリーズでお世話になる「カジャ系魔法」ですが、今作では今の所使い道がないですね。
いつものシリーズなら合体の時優先して継承させるんですが、今回はあんまりいらないなあと・・・。
「カジャは味方単体にしかかからない上に効果時間も小さくて短め」
なんで、あんまり意味がないんですよね。
いずれ「全体掛け」できる上位魔法が出てくれば使えるんでしょうが・・・。
むしろ今作では戦闘開始時にカジャ系魔法の効果が得られるスキル
「〇〇カジャオート」
が地味に使えるかも?



さてまたそろそろ戻ります。
「N島」と「Y子」は笑ったなあ。
ノシ。