またまた新機軸。

おはようございます。
ごっつ天気悪いです・・・。
せっかくの連休なのに・・・って引きこもってゲーム三昧の2日間になるであろう私には関係ないんですけど(笑)。
今日はエロゲの発売日でもあるんで、昨日発売のコンシューマゲームチェックも兼ねて出掛けようとは思いますが。




で昨日発売のこれ、

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべるDSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ

・・・買ってこようかな?と。
CMやってるの見て、
「おーおー、また新機軸、っていうか新しい購買層取りこみか?」
って思ってたんですが、公式サイト見てみると結構面白そうですね。
なんかこう至れり尽せりっていうか、一挙手一投足事細かに指南してくれるっていうか、
「材料チェック」「献立カレンダー」「音声認識手順確認」「NGメニューチェック」
等々、実物で確認しないと
「ほんとにここまで充実した機能あるの?」
と疑いたくなる内容の豊富さですね。
で実用半分、興味半分で購入しようかな?と、外食関係に勤めているのに、料理はからっきしな私なんで、これ使って料理の勉強しようかなーと。
せっかく休日なんで、今日は手製の料理を・・・って言ってもどうせ
出来合いの市販のルーを使ったカレーかなんかに落ちつくんですが・・・。
「このソフト使わなくても良いじゃん!」
って(苦笑)。


「アレ!キュイジーヌ!」


アレというかアレレになりそうですけどね、では。