給料日につき…

おはようございます〜、久々の朝更新。
今日は朝の除雪が思った程しなくて済んだ=余力ありありー!なのと、
今夜は友人と飲み会なので珍しく朝一に更新してみました。
休みでもない日の朝にブログ更新するこの余裕(笑)…ま、肝心の仕事は体力温存で軽く流しますが(駄目人間ですからー!)。
しかし今日の金沢、雪はさほど積もってなかった(山間部は相当積もってるでしょうけど)ですが、夜間の冷え込みで路面がガチガチですね。
外から車のガリガリ言う走行音が聞こえてきます。
相当路面が滑りそうなんで、私自身も皆様もくれぐれも運転にはお気をつけを…。



でそろそろ出勤しますが、今日は休憩時間にこれをゲット予定!

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

どんなんかなー?とりあえず積んでおきますが(笑)。
最近事前情報チェック無しで購入するんで外しが多いのですよ(だったら買うな!という話ですがね(笑))。
でも
「クライシスの中悪魔=仲魔の力を借りていかに生き延びるか?」
みたいなシチュはかなり好きです。
それともうひとつ、
なんだか注目キーワードアニメ作品タイトルが並んでると思ったら、
「新作スパロボK、DSで4月2日に発売」
との事なんですねー。
なんかスパロボ新作情報発表の度に翌日のはてなキーワードがロボットアニメ一色に染まるんで(笑)もしやと思い検索してみたら…。
期待はしますけど、DSで音声が無いのが…、
でも多分OPは影山ヒロノブ氏の歌が入ると期待で!(最近DSのROMも結構音声入ってますしね)
しかしまあ、ジーグはリメイクで後はマジンガーZガイキング除けばほんと若い作品ばかりですよねえ、
ほとんど2000年以降の作品ばかり。
蒼弓のファフナーとかゴーダンナーとか…オールドアニヲタにはわからん世界ですよ。
ただ個人的にゾイドは土曜夕方の放送欠かさずみてた口なんで楽しみですが。



まー登場作品的に、「新世代のスパロボ」と言う事なんでしょうね。
購買層も若年化してるでしょうから。
わたくしオッサンは、第2次スパロボαでマックスハマった口(PS版もDC版も買いましたし、未だに持ってます)ですが、
あの頃はマクロス参戦!とかで喜んでましたけど、
次回作辺りでマクロスF参戦!とかで話題になるんでしょーねー…時代は移り変わるもので…。
「これが若さか…」
などと締めくくってみつつ、遅刻寸前なのでもう出掛けます(苦笑)、
コンゴトモヨロシク…。