VP2やっております。

おはようございます。眠い・・・。
VP2はまっております
現在チャプター3、ヴィルノアを拠点に水上神殿で封印石利用して経験値稼ぎしております。
そろそろエインフェリア解放可能なレベルなんですが、いまだに解放してません。
なんかもったいないし、前作のイメージがあるんで
「迂闊に解放するとエンディングに影響しそう」
な気がして踏みきれないという(苦笑)。
一度レベル7で2人解放してみたんですが、解放時のアイテムに加え、
解放後に話しかけたら
「経験値10万」
「GOTH 50万」

くれました。経験値のほうは確か
「アリョーシャのレベルが一気に7→17、10レベルアップ!」
しましたね(笑)。ものすごくパーティーのバランスが悪くなりました(笑)。
なんかでも小心者の私は、エインフェリア解放のメリットがこれだけでかいと逆に、
「うーんやっぱ迂闊に解放すると後々ストーリーに影響するかも?」
と疑心暗鬼になっちゃうんですよね。
解放する事のメリット。デメリットってどうなってるのかな・・・気になる・・・。
「Aエンドが見たいんです!(笑)」



あと最近戦闘のコツがわかってきて、むやみに経験値稼ぎしてます。
各キャラ決め技も使えるようになったし。
前作のようなチャプターごとにピリオドによるダンジョン攻略回数の制限がされてないんで、何度でも
「雑魚キャラ潰し→脱出→町で補給・回復→」
というコンボが出来るんです。だから心置きなくレベル上げまくってます。
だもんで今現在、新しいダンジョンに行って最初に遭遇した敵との戦闘で
「パーティメンバーがいきなりレベル差がある時の余裕の発言」
する状態です(笑)。
雑魚キャラを蹴散らしつつモニターの前で某キャラのごとく
「ふはははー!身のほど知らずですねー!」
などと悦に入っている寒いおっさんでした。
今夜もひたすら、
「シナリオ進行を無視した経験値稼ぎ」
を続ける予定です。
それを楽しみに、さて、仕事行こうっと・・・。