VP2やってます。

おはようございます。
こちら石川はどんより天気、しかし今の所梅雨入りしないままできてますが、
今年は空梅雨で終わるのかな・・・。
8,9月に水不足で大騒ぎにならなきゃいいんですが・・・。



久々にサッカーネタのない朝で、微妙に物足りなさを感じる今。
昨日はブラックラグーン待つ間、VP2進めましたが、
なんとなくパターンが見えてきた今日この頃。
最初はえらくボス戦がしんどいと思ってたんですが、
ダンジョンで雑魚敵を光子で凍結(?)してスルーせずに、きっちり倒して経験値稼いでおけば結構楽勝ですね。
前作と同じで遭遇した敵に対して、自分のレベルが高いと
「余裕の科白」
を言うんで、その科白が出るくらいになったらボス戦も比較的簡単に戦えますね。
ちとボスキャラの攻撃が避けにくい上に判定がずるい気はしますが・・・。



主人公も決め技使えるようになったし(やはり前作と同じニーベルンヴァレスティーでしたね)
後のハァハァ人形ヲタク魔術師(笑)
「レ〇ード・ヴァ〇ス」
も出てきたんで、面白くなってきたでやんす。
裏はあるんでしょうが、今の所まともな性格なんでちょっとびっくり(笑)。
いつ
「ふははははー、この私を甘く見ないで欲しいですねー」
などとほざき始めるかと楽しみにしてるんですが。



でもやっぱポリゴンキャラはつらいな、と思いつつはまりそうな今日この頃でした。
さ、いこう!はよ帰ってやるぞー!



Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

この曲いいですねー。というか作品の雰囲気とマッチしてるというかなんというか。
ブララグ、石川の放送では来週は「タケナカ編」なんですが、双子は出てこないのかなーと気になる展開。