独走体制か?・・・。

KOFがやめられーん!帰ってきたらすぐ電源入れてる状態です。
「ゲーセン通いしてた青春時代再び!」
って感じで(苦笑)。
当分親指の痛い,寝不足の日々が続きそう。



さて昨日も書いたプロ野球阪神VS巨人戦。
今日も・・・。

巨人:2連勝で貯金12 阪神は5連敗


○巨人6−1阪神


 巨人が2連勝、貯金は今季最多の12。一回、二岡の適時二塁打で先制し、三回に小久保の適時打、矢野の3ランなど5安打で5点を加えた。先発・内海は2試合連続の完投勝利。阪神は先発安藤の不調と六回の満塁機を逸したのが響き5連敗。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060423k0000m050089000c.html

勝っちゃいましたね・・・。
これで巨人、対阪神3連戦勝ち越しが決定しました。
開幕から全チーム相手に勝ち越し決めてますよね。
昨日の劇勝の勢いもあるんでしょうが、なんか今年は昨日の試合の流れそのままに突っ走ってしまいそうな勢いですよね、強い・・・強過ぎる・・・。
いつも違和感だらけだった・駄目な助っ人の代名詞みたいになってた
「巨人の助っ人外人、新戦力」
も、今年は今の所活躍してますからね。
でもって内海とか若い選手も伸びてきてるし・・・。
「死角なし!」
な感じ・・・。



「高額年俸払ってる金持ち球団が強いのは当たり前、で当たり前の様に勝つ」
って事なんでしょうが、なんか当たり前過ぎてつまらんのですよね。
もともとリリーフを中心とした投手陣が弱点!だったのを補強した事がそのまま好成績に繋がってるんでしょうが・・・。
逆に言うと
「なんでこんなわかりきった事(リリーフ陣が弱い)を今まで補強しなかったのかな?」
と思うんですがね。
まるで
「金持ち球団がわざと余裕見せて手加減してた」
みたいに感じてしまうんですが。やなかーんじ!
やっぱ判官びいきの日本人な私は
「資金力で劣る貧乏球団でもなんとかなる!」
ってのをみせてほしいんですけどね。



ともかく明日、阪神には一矢報いて欲しいですよ。
このまま3タテくらったら、今年一年その悪いイメージ引きずったままいってしまいそうですからね。
虎戦士達の奮起に期待です。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。