また最初だけー・・・。

おはようございます。
アー眠い・・・昨日も2時まで・・・。
面白いゲームはまるとなかなかやめられんとですよ(苦笑)。
こう言う時すっごく仕事行きたくないし、やめたくなるんですよね。
でもそうするとゲームを手に入れるための資金ってのが手に入らなくなるし・・・。
「二律背反?」ですかね?
あーあ・・・来週末の休みが遠いぜ・・・。週1の休みだと
「ひたすらゲームして終わる」
事になりそう(笑)。
でも今日からDS持参して、隙あらば休憩時間にやろうと思ってるおっさんでした(笑)。
「ジャンプ〜」も買ってきたんで、なんとかこそこそやろうと画策中。



さてでスポーツの話題をちこっと。

メッツ松井稼が今季初打席で本塁打

 米大リーグの松井稼頭央は21日(日本時間)、敵地サンディエゴのペトコ・パークでのパドレス戦に「8番・セカンド」で今季初めて先発出場し、3回の第1打席にランニング本塁打を放った。3回表に先頭打者として登場した松井稼は、パドレス先発ジェイク・ピービーからライトフェンス直撃の打球を放ち、パドレス守備陣が返球する間に一気に本塁に生還した。

 松井稼のシーズン初打席での本塁打は、これで3年連続。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060421&a=20060421-00000021-spnavi-spo

なんだかなー(苦笑)。
「大リーグデビュー以来3年連続初打席HR」
なんですね。ある意味すごいですが、というか彼は
「毎年初打席にすべてを出し尽くしちゃってる」
のではないかと(笑)。
さすがにここ2年の成績があれですから、昨年までほど地元も盛り上がってくれないみたいですが、こういう結果出すってのは、ある意味松井選手も新庄ばりに
「開幕戦OR初打席限定お祭り男」
なのかも?
でも正直今回のランニングHR、「三塁打とエラー」によるものだと思うんですが・・・。



まあでもこれを機に頑張って欲しいもんです。
なんせ
「大リーグで給料貰い過ぎてる5傑集の1人」
だし、あの成績で年俸9億超貰ってるんですから・・・。
「開幕戦のHRの為に9億!」
じゃーね・・・。ちと高過ぎる相場ですよね。
少しはそれに相応しい活躍ってのを見せなきゃ、チームもファンも好意的には見てくれませんよ。
今年一年でまき返して、あまりの活躍ぶりに
「やっぱりもう一年契約延長するか」
となるぐらいまで・・・無理だろうな・・・。