背中がかゆいだけなんじゃ・・・。

帰ってきましたー。
こちら金沢は夜はかなり荒れた天気でした。昨日までそんな様子なかったのに、夕方から
「雪混じりの雨模様」
でした。
天気予報で「週末は大荒れ」とかいってたのに、今日の昼間までぜんぜんそんな様子がなくて
「まーた、天気予報いい加減な事言いやがって!」
と思ってたら・・・、失礼しました、って感じです。




で帰ってきてみたらこのネタ。

雑記帳:カワウソが荒川選手顔負けのイナバウアー 高知

 ◇高知県立のいち動物公園香南市)のコツメカワウソ「ラブ」(雌)が、トリノ五輪金メダリスト・荒川静香選手顔負けの「イナバウアー」を披露し、話題に。

 ◇同園生まれの10歳で体長約60センチ。歩く途中にふと立ち止まって上体を反り返らせる。園内ではラブだけで、野生でも見られない仕草という。

 ◇高知は絶滅の可能性を指摘されるニホンカワウソの最後の目撃地で生息調査が盛ん。発見したら自然科学の分野で「金メダル」間違いなし


[写真は一番上]
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060313k0000m040035000c.html

お!風太くんに続いてこの手の
「動物アクションシーンシリーズ」
ですか(笑)。
またタイミング良くやったもんですね。
あるいはイナバウアーという旬なキーワードに結びつく要素を見つけ出した仕掛け人の努力を買うべきか?
ただそってるだけ!では何の事はなかったんでしょうが、それを
イナバウアーだー!」
と言った人、その人がある意味
「金メダル」
かも(笑)。



しかし、この手の話題
「反省だけなら猿でも出来る」「たまちゃん」から「あっかんベーあざらし
まで、色々出てきますねー。
取り上げられる彼らは周囲が五月蝿くなって、辟易するでしょうが、
もし彼らの意思がわかるとしたら、単なる何気ない仕草に大騒ぎする人間たちの様子に呆れてるかもしれませんね(苦笑)。
これも
「単に背中にできものが出来てて痒いだけ」
なんて事かも?
まあなにが原因かはわかりませんけどね。



さてこんなところで、ライドウやってみよっと!それでは、コンゴトモヨロシク・・・。



PS 良く考えたらTVでも言ってましたがイナバウアーって
「滑る時の足の形」
でしたよね。「上体反らし」はイナバウアーではない!って・・・。
とするとこのかわうそくんがやってるのも厳密にはイナバウアーではないのでは・・・。
めそっ!げふふん!