「ようこそ、ゴリエット!」(笑)

kuufuulin2006-03-12

おはようございます。
無双ってます。そういえば各キャラの外伝シナリオやってなかった事思い出してしこしこクリアしてますが・・・。
キャラによって難易度が滅茶苦茶違うのは勘弁して欲しいっす。
「関が原」「江戸城」系のシナリオはともかく
「複数の敵武将に囲まれてタコ殴り」
「その間に友軍は壊滅状態」

な展開ばかり・・・。敵に回すとやたら強い武将が味方になると・・・。
「開始早々に撤退する真田幸村
「雑魚武将に苦戦して出陣位置から殆ど前進できない本多忠勝

なんてのはもううんざりだー!(泣)。
忠勝、敵に回した時は「その硬さ」にうんざりするのに・・・。
「我難に臨みても引かず!」
は聞き飽きた・・・。カッコイイボイスなんですけどね・・・。



さてこの話題。

喜び〜ゴリエ「夜王」出演

 TOKIO松岡昌宏(29)がホスト役で主演しているTBSドラマ「夜王」(金曜後10・00)とフジテレビのバラエティー「ワンナイR&R」(水曜後10・00)が局を超えた“共同戦線”を張ることになった。ワンナイの人気キャラ、ゴリエが「夜王」の舞台となっている高級ホストクラブの客として出演するもので、違う局のドラマとバラエティー番組のコラボレーションが初めて実現する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000018-spn-ent

へー!すごいですねー。またこういう企画が。
ボーダレスの時代に相応しい企画と言って良いのか・・・。
先行き見えない時代の中、タレントも番組制作側も昔に比べて
「なりふり構わず」
な事が多い昨今の状況ならではですか・・・。
昔なら「バラエティなんて・・・」って見向きもしなかったであろう俳優さんや大物ってのが最近では結構チープなバラエティーに出てますもんね。
その一方でお笑いブームでTV各局
「人気お笑い芸人の囲いこみ・引っ張り合い」
に必死ですし。
実際、番組の内容もさる事ながらバラエティーでは特に
「いかに人気の芸人出演させるか?」
で視聴率が決まるみたいですしね。見てるほうも
「〇〇出るから面白そうだし見てみようかなー」
って事が多いみたいですし・・・。



そんな状況だからこういうコラボ実現したんでしょうね。
以前、スマステと27時間TVが同時放送した時は、職場で普段そういう話題した事なかったおばちゃんと
「昨日のスマステすごかったねー」
って会話した記憶ありますし。
ああいう企画のインパクトって凄いんだなーと実感した記憶があります。
でもって今回の企画はまたゴリエなんですね。
私的にゴリエ
「去年の紅白MVP」
だったんで、今回も期待しちゃいますねー。
改めて、人気キャラなんですね。
「局の枠を越えて引っ張りだこ」
なんですから。
まあ「夜王」のワンシーンに出演と言う事ならおおよそどんなシーンかは想像つきますが(笑)。
さしずめ
「今夜はゴリエ、夜王でワンナイトR&Rだぞ、ペコリー」
みたいなところでしょう(笑)
元々「夜王」はドラマの原作の漫画のほうも一部では「ギャグ漫画」として評価の高い作品(笑)ですから、
ゴリエの参入で完璧に

「ギャグドラマ路線決定!」

でしょうかね(笑)。ゴリエが松岡に

「私と愛人契約する?」

とか言ってくれたら、モニターの前で笑いすぎて悶絶する事請け合いですが(爆)。
あー今から楽しみだ・・・。

夜王 (12) (ヤングジャンプ・コミックス)

夜王 (12) (ヤングジャンプ・コミックス)

ほんとはシリアスなストーリー漫画のはずなのに・・・。
完璧ギャグ漫画としてしか見れないんですが・・・。
以前「夜王伝説まとめサイト見てモニター前で呼吸困難おこした記憶が(笑)。