失速による逆転現象。

ういー疲れた・・・。休みが待ち遠しいやね。
金曜日が遠い・・・。
でもってさくっとこの話題。

2月ゲーム市場:DSの品切れで販売数激減 1年ぶり首位陥落
 エンターブレインが7日発表した「ゲームソフト・ハード売上ランキング2月速報」によると、ニンテンドーDSの販売数が、慢性的な品不足のため前月73万台減の11万9300台に急落、プレイステーション・ポータブルPSP)の販売数11万9600台を下回り、05年3月以来約1年ぶりに首位の座から陥落した。ハード全体の売上高も前年同月比35.4%減の68億円と大きく落ち込んだ。

 ほかのハードは、プレイステーション2が9万6500台、ゲームボーイアドバンスSPが2万4900台と続いている。ソフトの売上高は、全体で前年同月比3.0%減の231億円。最も売れたのは、巨大モンスターを狩るオンライン対応ゲーム「モンスターハンター2」(カプコンPS2)が46万本。2位はアクションゲーム「戦国無双2」(コーエーPS2)の30万本、3位は脳力ゲーム「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(任天堂、DS)の25万本だった


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060307org00m300117000c.html

うーん
任天堂、馬鹿だなあ!」
ですか?せっかく市場は膨大な需要に満ちてたのに、それを満たす供給体制を作れませんでしたね。
そりゃ売上も落ちるでしょうよ。
「買いたくてもどこも売ってなくて順番待ち」
なんですから・・・。
勝手な推測ですが、もしきっちり供給出来てたら
「今回の数字の5倍以上の販売台数」
は達成出来てたんじゃないかなと・・・。
もったいないなあ・・・、こういう「チャンスロス」は・・・。
あんまりこう言う事続けると
・購買者の熱も冷めてしまうし
・メーカーへの信頼も損なわれるし

あんまり良い事じゃないですよね。
まあその隙に
「相手の失策をついて」
逆転したPSPはチャンスなんでしょうけど、そっちはそっちで相変わらず
「良質のソフトの供給不足」
ですよね。この機につけこみたいでしょうけど、その勢いはPSP側にはなさそうですね。
逆転した数字も
「わずか300台差」
ですしね。
現状の供給失敗による品薄状態のDSに、それだけの差しかつけられないというのは逆に見れば
「いかにPSPが売れてなかったか!」
という事実の証明でもあるって事ですか・・・。



ともかく任天堂さんも勢いがあるからって、今回のような失態重ねてると、
支持してくれてる人達にそっぽ向かれますよ。
はやいとこ安定した供給体制構築して欲しいもんですね。
延期になってた11日のDSLite2色の発売日はどうなりますかね。
まあ、はやばやと売りきれ連打!でしょうけど。
ソフトメーカーもやきもきしてるだろうなー(笑)。
「ハードがなきゃソフト売り様がないよ!」
って・・・。
私もマザー3出るまでに安定して欲しいと思ってますが・・・。



さてこんなところで、「淫獣聖戦アンソロジーコミック」意外と良かった今日この頃(笑)。
それでは、コンゴトモヨロシク・・・。