ファントムメナスもといレナス
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2006/03/02
- メディア: Video Game
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ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2006/06/22
- メディア: Video Game
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天気予報だと週末は荒れ模様だそうで、ころころ変わる
「女心と冬の空」
ですか?なんか違う・・・。
どうやら無双煮詰まってきて、今現在全キャラクリア目指してプレー中。
前田慶次がまだでない・・・、無限城に双六も・・・。
まだまだ楽しめますね。
「ディスガイア」「ライドウ」もあるし、つくづく当分ゲームはいらんなあと・・・。
でゲームでこの話題。
スクエニ:ヴァルキリープロファイル2 6月22日発売
スクウェア・エニックスは6日、プレイステーション(PS)2用RPG「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」を6月22日に発売する、と発表した。価格は8190円。フィギュアや音楽CD付きの初回限定版は1万4910円。
「ヴァルキリープロファイル2」は、北欧神話をモチーフに神々と人間が交錯する世界を戦乙女・シルメリアの魂を宿すアリーシャ王女が冒険する物語。6年前にPSで発売された前作は、「PS最後のヒット」といわれる人気で、PSPにも移植されている。今回は、淡い光がちりばめられたような幻想的なグラフィックが特徴という
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060306org00m300077000c.html
発売日本決まり!ですか?延期にならなきゃですが。
6月と言う事はまだまだ先の話ですねー。
ちょこっとだけ公開された画面映像は流石の描き込みっぷりなんでその辺は期待大ですねー。
ただ背景は良いとして
「キャラクターCGをポリゴン」
にしちゃうのかなー?と・・・。
私「KOFマキシマムインパクト」なんかの格ゲのポリゴンは好きですけど、
それは
「キャラのモーションの描写に手間・容量つぎ込める格ゲだから」
「=なめらかかつリアルな描写がなされているから」
なんですよね。無論、
「乳揺れマンセー!!!」
「ジーク!乳揺れ!!!」
は最も重要な要素ですが(笑)。
「乳揺れなくしてなにが日本一かっっっ!!!」
「もっとサービスしろっっっ!!!」
ですよね!・・・ハァハァ・・・いかん!熱くなりすぎた・・・修正修正・・・。
でもって今までのRPGとかのポリゴン3D描写みてると、正直
「ギクシャク、カクカク、貼りつけたような表情」
でものすごく違和感があるんですよね。
無論そうじゃない作品もありましたが、殆どの作品は
「背景から浮いたキャラ」
「出来の悪い人形劇みたいなイベントシーン」
になってたような気がするんですね・・・。
でその点、
「素晴らしく描きこまれたCG世界」
を売りにする「ヴァルキリー」だけに
「無理矢理、ポリゴン使わんといて!」
と思うんですよね・・・。
下手に3Dキャラ使うと明かに背景から浮いてしまうと思うんですね。
私のような
「昨今の3D格ゲより古き良き2D格ゲスキー」
な私にはなおさらそう感じるんです。
「描きこまれた絵画のような、淡い光を散りばめた幻想世界、
それを背景にしたチープな子供向け人形劇、3Dポリゴンパペットショー」
にしてほしくないなあ・・・。
スクエニさん!お願いします!
でも天下のドラクエもポリゴン化する御時世だしな・・・、どうなんでしょう。
まあ愚痴ってもしょうがない、期待どおりの作品になってくれたら良いなと言う事で。
PSPでレナスも出ましたし、ユーザーの方はそちらをプレーするのもまたよし、ですね。
そういや、2ちゃんのヴァルキリープロファイルスレは
「共に逝きましょう・・・ていうか逝ってよし!」
とか言うのかな?と思う今日この頃(笑)。
「ポリゴンのヴァルキリーなんて認めない!」
とごねるレザードヴァレス級ヲタのおっさんでした(笑)。