「岡村さーん、何してはるんですかー」

おはようございます。今日はお休み。天気が悪いし、特に用事もないんでひきこもりしてようかなと・・・。
昨日の「ナイナイのオールナイト」聴いたんですが
結局予想通り熊田曜子とは
「あくまでお友達」
だったようで・・・、セックスの事とか言ってましたが、そういう事実はなかったみたいですし、いずれにせよ、どうも脈はなさそうですね。
なんていうか、ああいう事態になってしまうと相手もそうだし、岡村さんの性格からし
「及び腰になる・逃げちゃう」
事になりそうだし・・・。まあ雰囲気的に今回の騒動が
「熊田サイドの‘ご利用は計画的に’」
じゃなかったようなんでその辺はよかったかなー・・・。
ほんとかどうかは別として、一応今回の事態の真相は

「鍋パーティーに来た熊田さんがつけられてると言ったんで、パパラッチじゃないの?と心配した岡村さんが自宅に匿った」

というところのようですね。
ただ、そういうパーティーをしたりする事自体以前の岡村さんならありえなかった事だし、
岡村さんも真剣に
「結婚!なんとかしたい!」
と思っていたようで(笑)、番組中てっちゃんとの絡みで
「俺だってなんとかしたいと思っとったんじゃ!」
ときれる35歳の姿は笑えると岡村さんの焦りが感じられて、それと同時に人事じゃねーなと思う次第・・・。
ただ途中で
「もう一生結婚無理!」
なぞと弱気な発言もありましたし、
やっぱ騒動の影響かあるいは最初から脈がなかったのか
どうも今回の事は
「ご縁がなかったようで」
という事になりそう(笑)。
余程のどんでん返しがなければ・・・。少なくとも岡村さん的には
「騒動になっちゃったし、熊田さんにはもう行けない・・・」
でしょうね。



性格の面からしてもナイナイの二人って
「岡村:ボケ、矢部:突っ込み」
って事で、言いかえると
「岡村:受け・M、矢部:責め:どS」
という事だと思うんで(笑)、そう言う所で
「色恋沙汰には受身で積極性が出ないM岡村」
って事なんでしょうね。
逆に矢部さんはそういう時は押しが強そうですし・・・。「岡村さーん、いきますよー」みたいなのりで・・・、むしろ仕事の時よりそういうシチュの時の方が力入れてるんじゃ(笑)?という気もしますしね。
分析するなら

・岡村:目立ちたがりの照れ屋。恋愛には理想家で夢想家、叙情的恋愛感。精神的充足感の欲求、男女間の生々しい関係への恐怖。
「綺麗でピュアなドラマみたいな恋したい!」派。
・矢部:怜悧でシビアな現実主義者。恋愛にも冷静・クール。即物的・現実的恋愛感。肉体的充足感の欲求、男と女、やることは一つ的考え。
「夢物語とちゃう!恋愛かて所詮ギブアンドテイクやがな」派。

って感じ?お二人の事に直接詳しい訳じゃないんで、勝手なイメージですが・・・。
結局前者は高望みし過ぎて、現実と乖離しちゃってなかなか上手く行かないでしょうね。
「男女間の色々は物語みたいあるいはマニュアルどうりに上手く行かない」
ですから。
私自身こんな事偉そうに言うほど、恋愛経験豊富な訳じゃないんですが(苦笑)。
まあただ目立ちたがりの岡村さん的に
「番組全体を通して微妙に嬉しそうだった」
のは笑えましたが、常日頃‘その手の話題’では相方に話題持ってかれてましたし、てっちゃんには先を越され(年齢的に当たり前なんですが)相当焦りがあった中で、この手の話題で目立てたのは岡村さんには
「複雑な心境ながら、ちょっと嬉しかった」
んでしょうね。



まあてっちゃんとの
「いつもながらの芸人どうしの息の合った泥仕合
は笑えましたね。すけきよも。
もしまたなにかあるなら、今後は

「すけきよのマスクで密会」

したらどうでしょうか(笑)。「岡村家の一族」(笑)。
きっとパパラッチにも見つからずにすみますよ。ぶぷっ。