鎌倉の御前(笑)

おつかれーしょん!ソロモンよ!私は帰ってきた!と言う事で休みの前日はハイテンションな私。
でもよる年波には勝てず、今夜徹夜の為に
「ガトーの精神力」か「コウの使ってたカンフル剤」
が欲しい今日この頃・・・、どっちかというと後者かな・・・根性なしなんで(笑)。
絶対寝てしまうな・・・。



そう言えばなんとなくライブドアショックヒューザーの問題も報道のピークを過ぎて、何事にも飽きっぽい我らが日本人はもうあの事件を忘れつつあるのかなってぐらいに感じますね。
もっとも事件の当事者・被害者の方にとってはまだまだ始まったばかり!ってところでしょうが。
ただ陰謀史観の私にはこの所続いた
ライブドアショック」「耐震強度偽装事件」「アメリカ産牛肉輸入問題」
の三点はいずれも政治に絡んだ重大な問題なのに、これらが1度に重なった事でかえって
「それぞれの背景の事情がうやむやにされている・されつつある」
ような気がして・・・。
いずれの事件も取り沙汰されてる人物の後ろにもっと大きな
「政治的影響力のある人物」
が関わってるはずです。
いずれの事件も背後に
「利益供与受けて便宜を図った」「事件を起こした会社と親密な関係があった」
という政治家がいたと思うんですね。
特に「耐震強度偽装」に関しては
「事件に関わる部分に関係してた人物」
が絶対いたと思うんですね。献金受けて、便宜図るだけでなく、
「捜査状況をもらしたり、関係者の口封じをしたり」
それが立て続けにこういう事件が起こった事で、そういう
「黒幕」
に対する追及の矛先がぶれてる、絞れてない気がするんですよね・・・。
もっぱら野党は小泉叩きに走ってるし、自民党内の小泉嫌いな方達も同調してますしね。
私なんかその構図見てると思うんですが。ライブドア・ショックに関しては、自民内部のどなたかが
「自分の犯罪への関与誤魔化すのと、小泉叩きの一石二鳥を狙って演出した」
んじゃないかと勘繰りたくなりますね。
捜査自体はかなり前から進んでいたみたいですが、
これからヒューザーの追求が進む!ってとこであまりにタイミング良く
ライブドア騒動が降って湧いた」
ですもんね・・・。それこそ背後に‘大いなる意志’って奴を感じてしまうんですが・・・。
だってなんか何時の間にか報道でも耐震強度偽装事件に関して
経営コンサルタントのおっさん」
表に出てこなくなってますよね(名前忘れました)。
むしろあのおっさんこそ色んな影響力・強力・広域な人脈ってものがあったはずですし、そこら辺追及すればいろいろ出てくるでしょうに・・・すっかり潜伏しちゃってますしね。
だから今回の耐震強度偽装事件」のさなかの「ライブドア騒動」の構図

議員の不祥事追及・弾劾した議員がなぜかその後同様にスキャンダル・不祥事で告発されて失墜する

って構図に似てる気がして・・・。
「葉っぱを隠すなら森の中に、事件隠す目立たなくするなら更なる大事件起こせば・・・」
という感じですか。



堀江氏のやった事は確かに犯罪でしょうし、きちんと裁かれるべき事です。
ただ同業他社もやっている・いたであろう事でライブドアだけがこの時期に立件されたのは単に
「堀江氏が血統の良くない成り上がり者だったから」
じゃないんですかね?
「彼はやりすぎたんだよ・・・、丁度良い、かれにはスケープゴートとして華々しく散ってもらおうじゃないか・・・くくく」
なんて感じで・・・、イメージ的には
「ゼーレの会議」「碇司令と冬月の会話」
みたいな(笑)
「全てはスケジュール通りに・・・」
なんてね。仕組まれた奇跡ならぬ立件ですか・・・。
考え過ぎですかね?あまりにタイミングが良過ぎてついつい穿った見方しちゃうんですよね。



まああくまで私の私見・妄想です。根拠はないんですが・・・。
なんかでもねえ・・・、まあいっか。
そう言う事で、遅くなった、今夜はここらで、コンゴトモヨロシク・・・。