NANA!なんと!(笑)

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

NANA:テレビアニメは4月5日スタート 毎週水曜日午後11時25分

アニメ化される「NANA」(1巻) 日本テレビ系でアニメ化されるヒットマンガ「NANA」(矢沢あいさん原作)が4月5日毎週水曜日午後11時25分から、放送されることが決まった。

 「NANA」は、ルックスも性格もまるで対照的ながら同じ「ナナ」という名前の2人の20歳の女の子が偶然出会い、同じ部屋に住みながら深いきずなで結ばれていく物語。単行本(1〜14巻)の累計発行部数は3200万部を突破。05年9月には歌手の中島美嘉さんと女優の宮崎あおいさん主演で映画化され、中島さんの主題歌はオリコンチャート1位を獲得するなど大ヒットし、続編の製作も決定している。

 日本テレビによると、矢沢さん原作の「パラダイスキス」(フジテレビ系)を手がけたマッドハウスが制作。声優のキャストは、約400人以上のオーディションで決定するという


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060127org00m200120000c.html

ぱちぱちー!すごいっすねー。いよいよアニメ化ですよー。
実写映画のヒットも記憶に新しい中、今年の春からいよいよありがちな言い方すれば
「スクリーンから舞台を移して、今度のNANAはTVで!」
ですか。
しかしすごいですよね。
水曜日夜11時台ですかー。最近
「視聴率の稼げる深夜枠」
は各TV局がしのぎを削ってる時間帯なんですが、そこにいよいよ
「人気作とはいえアニメが殴りこみ」
ですよ。現行、もっと遅い時間、所謂深い時間にアニメはかなり枠がありますけど、
(そういえば今夜はフェイトやってんだろうな・・・こちらは見れません・・・)
平日11時台の
「深夜ゴールデンタイムにアニメ」
ってのは久々ですよねー。というかテレ東以外では初めてなんじゃ・・・?
なんにせよ、テレ東系列アニメはほとんど見れない、一部時間差で見れるだけ!の
ローカリストな私には今回の決定は嬉しいですね。
平日11時なら仕事終わってから見れますしね。日テレだから金沢にも系列局あるんで放送されないって事もないだろうし。
まだまだ先の話ですが、楽しみでげす。
声優のオーディションもこれからだそうですが、新人が起用されるんですかね。
そちらもすごく注目集めそうですね。
「作品と平行したサクセスストーリー」
なんて事も・・・あるかな?