なんでもノートに書いた通りになればね・・・

疲れたー・・・。さくっといきます。
昨日・今朝の続報記事をば。

漫画「デスノート」:藤原竜也で実写映画化
 累計1200万部を超える人気コミック「デスノート」(集英社)が、藤原竜也(23)主演で実写映画化されることになった。2部構成でパート1と2を連続製作し、それぞれ6、10月に公開。両作とも平成「ガメラ」シリーズなどの金子修介監督(50)がメガホンを取る。

 原作は03年12月から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート。死に神が人間界に落とした人間の生死を操るノートを手にした天才高校生・夜神月(やがみらいと)と、謎の連続死亡事件の真相に迫る捜査官・Lの攻防を軸に描くサスペンス。9巻まで刊行された単行本は、すべて100万部突破。映画各社が争奪戦を展開し、映画化権を日本テレビが獲得した。

 総製作費は20億円。壮大なスケールのため配給のワーナー映画との協議で、邦画としては異例といえる2部構成での連続公開態勢となった。藤原は原作のファンでもあり「興奮していると同時にプレッシャーも感じている。たくさんのファンの期待を裏切らないよう精いっぱい頑張りたい」と意欲を語っている。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060125spn00m200003000c.html

と言う事で、朝の確認ですが。藤原竜也さん主演で決まりですね。
そういえば藤原さんは「バトルロワイヤル」でも主演でしたし、こういう役・演技は向いてるかもしれませんね。
女性人気も高そうですし。竜也だけに
「キャー、タッチー!」
とでも呼ぶんでしょうか?
制作費20億ってのもまたすごいですね。最近ドラマ・映画で
「漫画の実写化作品がヒット」
してますから、その波に乗っかって行けますかね?個人的には結構期待できそう。
L役は誰なのかも含めて制作進行と公開が待ち遠しいですね。



ただ漫画の実写化作品であるNANAとか三丁目の夕日がヒットしたっていって
「漫画原作実写映画ブーム」
なんて大騒ぎしてますけど、その陰で消えて行った
「没作品・駄目映画」
も多いんですよねー。「タッチ」とかデビルマンとかキューティハニーなんざ配給会社潰れましたもんね・・・。
「ヒット作の裏に死屍累々」
ですか。この辺
「原作の知名度に必ずしも比例しない」

「原作の雰囲気を壊さずに上手く出す・あるいは原作以上のおもしろさを与える」
ぐらいでないとヒットにはならないようで・・・。
デスノートは良い流れに乗っていけるでしょうか?
最悪原作のおもしろさぶち壊しにするような事はなさそうですが・・・期待大!ですね。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。
嗚呼!ガンオケやりてー・・・、明日頑張れば明後日は休み・・・ファイト!

三丁目の夕日映画化特別編 (ビッグコミックススペシャル)

三丁目の夕日映画化特別編 (ビッグコミックススペシャル)

おお!そう言えば久々にこの作品
「実写の方が人物が綺麗だ!(笑)」
いつもこういう実写化って
「えー、原作の〇〇さんがこの配役ー、イメージと違う!」
「このキャスティングはねーよな、事務所の都合か?」
って事が多くて、‘漫画絵のインパクトを超えられない’事が多い・・・。
その点、この「三丁目の夕日」はどう考えても、原作の絵より小雪さんの方が良いですよね・・・(失礼)。
そうかそういう意味で
「原作を越える実写化」
だったんだ!納得(勝手に)。そんなわけあるかー!