「医者ー!・・・って俺だー!」

おはようございます。うひーん、今日から仕事なりー・・・。すでにメランコリーな気分に・・・ってメランコリーってなに?(笑)
まあ、溜まってた懸案色々片付いたんで良い連休でした。また気分を切り替えて頑張ろう。
で少し前の話題なんですが、私は今日初めて知りました。
引用元:�u�����s�[�X�v�`���b�p�[�𐺗D���~�� - nikkansports.com > �|�\�j���[�X

ワンピース お散歩チョッパー

ワンピース お散歩チョッパー

「ワンピース」チョッパー役声優が降板
 フジテレビアニメ「ワンピース」(日曜午後7時)のチョッパー役で知られる声優大谷育江(40)が、体調不良で降板することが11日、分かった22日放送分から、伊倉一恵が代役を務める。大谷は、週刊少年ジャンプの誌面上で「体調不良のため、しばらくお休みをいただきます。体調が戻り次第、1日でも早く帰ってきたいと思います。戻ってくる日を楽しみにしていてください」とコメントしている。

 また、代役の伊倉も「育江ちゃんのピンチヒッターで参加することになりました」とコメントしている。

 大谷は、テレビ東京ポケットモンスターAG」のピカチュウ、同「NARUTO」の木の葉丸、日本テレビ名探偵コナン」の円谷光彦など、人気キャラクターの声を担当している。

あらー!そうなんですかー。ジャンプの誌上で告知されてたみたいですね。気付きませんでした。
体調不良ですか・・・、喉痛めるような病気とかじゃなければ良いですが・・・。
声色的にお子様キャラの役が多い方なんですが、年齢みたらもう40歳なんですね。
そういえばかなり声優歴長いなあーと思ってたら・・・年上じゃん!って女性の年齢の話してすいません。
でも声優さんの実年齢って分かりにくいですよね。本人のビジュアルが出なくて、あくまで声のイメージとキャラクターのビジュアル・特にその人が演じた印象的・人気キャラのビジュアルがその
「ボイスアクターさんのイメージ」
になりますからね。野沢雅子さんの「孫悟空」とか(私はテツローのほうが印象的ですけどね)山田康雄さんの「ルパン」とか。
それにしても大変ですよね。声優というのは・・・。
常に変わらない声と演技を続けなければならないですもんね。ドラマなら殆どワンクールとかいう短いスパンの区切りで終了しますけど、アニメの人気作の場合
「5年〜10年」
なんて期間続く訳ですから。
以前ドラえもんの声優さんが交代する時旧声優陣の年齢・ビジュアルみてびっくりしましたもんね。
「うわー!おじいちゃんだー!」
って(笑)。芸歴なげー!って、そういやのび太ドロンジョだしたてかべさんは「スーパー合体ロボの胴体部分キャラ」やってたし(笑)。長くて当たり前ですよねー。
でもそう言う年齢まで声を保つ・維持するには並々ならぬ努力があったでしょうね。
そういう意味で大谷育江さんも大変だったでしょうね。でも回復されて、1日も速く復帰なされると良いですね。
やっぱり
「作品途中でキャラの声が変わる」
ってのは違和感がありますからねー。以前セーラームーンで途中体調不良で
三石琴乃さんの代役に荒木香恵さん」
って事ありましたけど、やっぱり違和感ありましたしねー。
ルパンなんかは完全に別物ですし・・・毎年の「ルパンスペシャル」見る度に
山田康雄さんの死=ルパンの死!
だったんだなあって思いますもん・・・。
トニー・チョッパーは人気キャラですから、全国のお子様が違和感に戸惑う事になるんでしょうね。
伊倉さんはベテランですから上手く演じてくださるでしょうけど(伊藤家の食卓のナレーションやってますよね)、私的には伊倉さんといえば
シティーハンターの香役」
ですけどね。伊藤家見てても「100tハンマー」がイメージに浮かんでしまって(笑)。
そいでもって、きっと賢いお子様は
「もしかしたら!?
ミスター2 ボン・クレーがマネマネの実の力でチョッパーに化けてるのかも?どきどき・・・」

って思ったりするのかも・・・ないない(笑)。声もそっくりになるはずですもんね。



そういや大谷さんはガッシュもやってるんですが、そちらも降板する事になるんでしょうね。
あちらは誰を代役に立てるのかなあ・・・。
誰がするにせよ、全国のお子様が戸惑う事請け合いですね。
速く復帰してくださいねー!一刻もはやい回復祈念してます。
ところで大谷さん演じるキャラで名探偵コナン」の円谷光彦って誰だっけ?と思って考えてみたら・・・。
「そうだっ!コナンの学友三人衆の‘スネ夫的位置付け’の奴じゃん!!!」
って(笑)。
そういやコナンって眼鏡かけてるし・・・あのメンツは
のび太ジャイアンスネ夫、静ちゃん」
だったんですねー!今気付きました!そうするとさしずめ

「アガサ博士はドラえもん

でしょうかね(笑)。便利道具担当って事で、体型も似てるし(笑)。

スロッターUPコア3 愉打!ドロンジョにおまかせ

スロッターUPコア3 愉打!ドロンジョにおまかせ

関係ないですが、ドロンジョという事で・・・「やーっておしまい」「あらほらさっさ」(懐)