明日はお休み…なんですが…

こんばんは〜。
明日はお休み!なんですが、病院で半日検査なのであんまり休みな気がしねえ今現在…。
朝一仕事と変わらない時間に検査順番早くとるために並んで、半日待ち時間と検査・診察でつぶれると…終わった後は半日だけお休みー!
つくづく休める気がしねえ…。
今夜は水以外口に出来ないし、明日も早いのでとっとと寝ますばい。



最後に…永井一郎さんが死去されましたねえ…82歳と高齢ではありましたが病気や寿命ではなく浴室で倒れていたとのことで、いわゆる「ヒートショック」の可能性もあるみたいですが、もしそうだとすると非常に残念な事ですね…。
生涯現役を貫かれて、いまだ声優として仕事されてたー波平さんもまだまだ元気だっただけに…なんかここ数年ー去年今年にかけても、かって私自身の青春時代と共にあったベテラン声優さんの訃報が多い気がします。
自分も歳をとったということだし、声優さんも歳をとるわけだし…、記憶や媒体の中では馴染みのキャラクターのイメージとしていつまでも変わらないお声を聴かせてもらる=そういう意味ではこういったアクターさんの「仕事」っての永遠不滅なんだなって思いますけど、やっぱりこういった声優さんの訃報は演じてられていたキャラクターの訃報でもあるような気がして2重に寂しい気がしますね。



自分はやはり「ガンダムのナレーション」の印象が強いですが、あえて言うなら渋かったり・はちゃめちゃだったりするさまざまな爺ボイスを基本声を変えてないのにに演じ分けるところがすごかったなあと。
最近のお仕事だと、ハンター×ハンターのネテロ役は永井さん以外考えられなかったと私的に言ってみる。
とりあえず2月9日分までのサザエさんの波平さんの収録は終わってて以降代役を検討中との事…いつもその時間は仕事で観てる余裕なんかないんですが、なんか久々に録画しといて観ようかなと思いつつ…ご冥福をお祈りします…。



つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。