朝のちょこっと続き。

疲れたー。毎日疲れっぱなし(笑)。
朝の情報の他にも色々記事になってましたがやっぱり、ゲーム業界は
「携帯ゲーム機の、特にDSの1人勝ち」
になってるようですね。
売れ行きの推移・ユーザーの反応ってのは正直ですね。
結局なんだかんだ言ってもゲームなんて物は
「やって面白いから買う・プレーする!」
それに尽きるんですよね。

「シンプルイズベスト」
「‘面白さ’その他に何がいるっちゅうんじゃい!」

売上・世間の評価なんてのはその後からついてくるんだし・・・。
コメントいただいて、思ったんですが例えるなら、
PSP:枠ばっかり大きくして中身が追いつかないような高級マンション、でも実は耐震強度不足」
より
「DS:こじんまりとしてても、ニーズに答えた・痒い所に手が届く・配慮の行き届いた安心できるアパート」
の方が良いですよね・・・。
やっぱり任天堂
「GB・GBAで積み上げた携帯ゲーム機のノウハウ」
は大きかったんですね。
「携帯ゲーム機に何が出来るか?何が求められてるか?を理解・熟知した人達が作ったハードウェア」
という事でしょうか?・・・ちょっと誉め過ぎかな(苦笑)。
年明け、自分へのお年玉にDS買おうっと(笑)。GBAのソフトも出来ますしね。
以前にも取り上げましたが、来年初めにはDS側はかなりの数のオリジナル・移植を含むソフトの発売を発表してますしね。



今まで正直
「携帯ゲーム機なんて・・・ちょっとなあ・・・」
とぶっちゃけ‘子供だまし’だろ?って思ってたんですが、最近ちょっと見方が変わってきた私でした。
「おっさん、開眼!!!」
って今更何に開眼してんだよ!って自分で突っ込み!やれやれ・・・。
ではこれで、ちょっとぐだぐだになりましたが、こんな所で。
やっぱりゲームやるのは勿論の事、ゲームの事語るだけでも楽しいなあ、と思った空風鈴でした。
では、コンゴトモヨロシク・・・。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

とりあえずこの辺押さえよう!
ちなみに私は初めて「どうぶつの森」って名前聞いた時
「どうぶつの‘檻’」
だと思ってました(笑)。実際入力ミスで‘もり’じゃなくて‘おり’ってしちゃったり・・・。
これじゃ、ハンティングゲームみたいですよね(笑)。
「麻酔銃で動物捕まえてコレクションするゲーム」
だとばかり・・・、ありえねー・・・それじゃ文部省‘非’推薦ゲームですよね(笑)。この馬鹿チンがぁぁーーー!(笑)。