め、名人!?生きてたんだ・・・。

あごくじら!?


「あなだがすぎだがだーーー!!!」

いやーオールナイトニッポン面白かった。
チャン・ドンゴンってあんな変な人じゃないんでしょうけど(笑)。
で変な人と言う所でこの話題

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000002-zdn_g-sci
 名人とともにハドソンの名作タイトルを振り返る――高橋名人オンステージ
2005年11月12日と13日の2日間にわたり、マイドームおおさかにて開催された、日本テレビゲーム商業組合主催による新作ソフトの試遊イベント「Games Japan Festa 2005 in OSAKA」。2日目の最後のステージにはハドソンの高橋名人(以下、名人)が登場した。

 名人はまず、「今日は何をやろうかなと、かなり悩みました」と切り出す。さまざまなイベントに呼ばれている名人らしい悩みだが、“あること”に気づきその問題は解決したという。その“あること”というのは、ハドソンより2005年12月22日から発売される「ハドソン ベストコレクション」のことだった。

 「ハドソン ベストコレクション」は、「ボンバーマン」や「スターソルジャー」など、ハドソンの名作を2〜4本収録したゲームボーイアドバンス用ソフトで、現在のところ第6弾までの発売が決定している。基本的にはファミコン版をそのまま移植しているが、2P用のコントローラーを使ったテクニックは使用できないとのこと。

おお、高橋名人生きてたんだ!!!けして
「痙攣連射装置つけて逮捕されてた」
「三日間ぶっ続けでゲームし続けて過労死した」

訳じゃなかったんですね(笑)。良かった(笑)。
相変わらず「ハドソン」で頑張ってるみたいですね。
そういえばハドソンって言えば、私が学生の頃は珍しい
「北海道に本社がある会社」
だったんですが、未だにそうなんですかね?
冬場は大変だろうな・・・。
まあ納期が遅れる・発売延期になるいい訳
「雪が深くて・・・」
て言えるから良いか・・・ってそんな訳ねーだろ!!!(セルフ突っ込み)


話しがそれましたが、この記事なかなか面白かったですね。
長いんで引用しませんが

ボンバーマン」「爆弾男」のネーミング裏話
ロードランナー」裏話
スターフォース」「高橋名人の冒険島

なんかの
「ある年齢以上のゲーマーの方」
には非常に懐かしい話しが記述されてます。
私も久しぶりにスターフォースプレーしたくなりましたよ。
写真からはわからないんですが、相変わらず
「あごくじら」
なんですかね?(笑)失礼な事言ってすいません・・・。でも気になる・・・。


まあなんにせよ御元気そうでなにより。
それと「ハドソンベストコレクション」って「GBA」で発売されるんですね・・・。
以前コメントで御指摘受けるまで知らなかったんですが
「DSでGBAのゲームプレー可能」
なんですよね・・・。
いずれ購入するなら「PSP」の方にしようと思ってたんですが、いずれ購入するなら
「DS」
かな・・・。ソフトも魅力的だし。
あと読みこみの長さはどうなんでしょうかPSPは総じて読みこみが長くていらいらする事が多いって聞いたんで・・・。その辺も比べてみたいですね。


さてこんなところで。

6まで出るんですね。どうしよう・・・。