なんとか復調。午後から出掛けよう!

みのーん!

うひゃー、なんとか風邪が治ってきました。
頭痛も引いたし、鼻詰まりによる味覚消失症状も回復しました。
時々喉がいがらっぽくなる以外はほぼ復調。あったかくして様子見、で午後から外出しようっと。


昨日も書いたんですがTV・新聞で松井秀喜選手」の契約報道がされてますね。
契約完了という事で、松井さん本人も落ち付かれた様で、
早速シーズンオフのイベントに移行したみたいですね。
公演会とか草野球とか・・・。
長いシーズン終わったんですから、ゆっくり休養してくださいね。
石川に帰ってくる日を楽しみにしてますよ。


それと今回のヤンキースとの契約には
「4年間の契約とその間のトレード拒否条項」
も含まれてるそうで、よほどの事がないかぎり
「今後4年間ヤンキースでのプレー」
が保証される事になった訳ですね。
そういうとこでも、交渉がもめてたのかな?と思いました。
雇用側としたら活躍の保証がない限り、出来るだけ
「単年・低額」
で済ます事が理想ですからね。
「不振・衰えが出れば即解雇!」
出来ますからね。実力社会のMLBでは、当たり前の事ですが。
そういう意味でも今回の大型契約は
「長期の保証・高額の給与」
という側面もありますが、同時に
「数字・印象両面での活躍の期待、ファンのよりいっそうの期待・批判」
という物を受ける訳ですから、けして松井選手にとっては
「安泰な道のり」
ではないですよね。
4年と言えば松井選手も「35歳」ですからね・・・。
そこまでしっかり活躍できるか・・・?
ともかく頑張って欲しいですね・・・。



それと松井選手の「年当たり給与15億円超」って金額は
「巨人のスタメン全員の給料14億円」
より上なんですね・・・。松井も大きくなったもんだ・・・
そして同時に
「これじゃ日本人選手みんなメジャー行きたがる訳だよ・・・」
って思いますね。これだけ給与格差があるとは・・・。
全体からしても松井の金額も1番じゃないんですから・・・
アメリカはすごいね・・・。日本のプロ野球選手だって一般人の給与水準からしたら考えられないほど高給取なんですけど、その遥か上ですからね・・・。
そりゃ自家用ジェット機も買えるっちゅーの(笑)。(松井選手は持ってませんが)
凡人には使い道すら想像しにくい金額ですよねー(笑)。
「宝くじの一等5本当てればもらえる金額」
ですよーん(笑)。これだけ当てるのってどんな確率だろ?



さてではこれにて。