「マリリン」本田美奈子さん死去・・・。

ベスト/1986年のマリリン

ベスト/1986年のマリリン

今日は早めに帰ってきたんですが・・・。
本田美奈子さん」亡くなられたそうで・・・。

引用元:http://www.asahi.com/obituaries/update/1106/001.html
歌手の本田美奈子さんが死去 急性骨髄性白血病

 歌手で俳優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳だった。通夜は8日午後6時、葬儀は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場で。喪主は母工藤美枝子さん。

正直私はそれほどファンじゃなかったし、記憶にあるのは
「マリーッリンーーー、長い髪をーほどいてーーーマリーッリン、シネマスターきどるわー」
って歌の歌詞ぐらいですね。
あと、「微エロな衣装」も。子供心にどきどきしながら見てました・・・。
最近すっかり存在忘れてて、「今なにしてるのかな?」て思ってたんですが、この間
白血病で闘病中」
ってニュース聞いて、その時
「ミュージカルなどで活躍してる」
ってこと知って、「ああ、頑張ってるんだな」って思ってたんですが。
闘病の末に亡くなられたんですね・・・。
実際渡辺謙さんみたいに
白血病から見事に復帰」
された方もいるんで、私は、本田さんも「大丈夫だろう」って軽く思ってたんですが・・・。
「10ヶ月の闘病生活」は辛かったでしょうね・・・。血液のガンといわれる白血病はほんと辛いですよ・・・。
悲しいですね、そして寂しいですね・・・。


こういうニュース聞くとほんとなんとも言えない気分になりますね・・・。
私にとってこうして
「自分が若い頃のアイドルがいなくなる」
のって・・・。「想い出がなくなる」って事もそうですし
「自分が歳を取っている事再確認」
してしまいますから。「38歳」か・・・。私にとって遠くない将来、だな・・・。



亡くなられた本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。



あ!このアニメの歌歌ってたんですね。そういえば。
日曜朝よく見てたんで、思い出しました。これももう「懐かしい」って部類の話ですが・・・。収録されてる歌手名見ると時代感じるなあ・・・。
美奈子さんの死でまた1つ「80年代の輝く想い出」が消えたんだな・・・。