「終わっていいとも!?」

ちょっと気分を切り替えて・・・。少し前の情報なんですが。

引用元:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1474538/detail?rd
たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
 フジテレビの人気番組「笑っていいとも!23年目にして大幅なテコ入れをする司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。

「当初、後任に取り沙汰されていたSMAP中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている」(関係者)

 さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタートするという

番組名は『さんまのお昼番長』という仮タイトルが付けられている。さんまのギャラだが、本人の希望もあって年間8000万円という格安料金でOKした」(制作関係者)


ぶぷっ、あ、ありえねーーーーーー!!!(爆)


誰だこんな記事書いたの・・・、どうせ「東スポ」だろ・・・って「日刊ゲンダイ」・・・?
読んでないから分かりませんけど、どうなんでしょう?
最初見たとき
「あれ?「朝目新聞」と間違えてきちゃったかな?」
って思いましたよ(笑)
「どうせネタだろ!」
って。だいたい毎度の事とはいえ思うんですが、この「関係者・製作関係者」って誰なんでしょう?あるいは「事情通」とか。
この自称「関係者」って言葉つけるとなんか
「どんな与太話書いても責任なし・OK!」
みたいな感じですよね。記事が間違ってる事わかっても
「関係者の話記事にしただけですから!」
って言うだけで。じゃーその関係者って誰?って聞くと
「取材上の秘密・守秘義務
ってかわすだけでしょうし(笑)。


ただ「いいとも」が以前ほど「お昼の帝王」ではなくなってるのも事実みたいですね。
金曜日テレフォンショッキングに「HG」が出演して、かなり盛りあがってましたが、
以前ほど全体に盛りあがりがない気はしますね。
出演者であるタレントもなんか番組でてても
「傍観者」
になってる事が多いような・・・。「適当にやっとこうぜ・・・」みたいな・・・。ギャラ安いのかな・・・
それと以前なら
「いいともで番宣・告知」
っていうと、かなり影響力あったみたいですが、最近それも今一つみたいですし・・・。むしろ
「おもいっきりテレビ」

みのもんた
の方が影響力あるみたいだし・・・。
薬局に勤めてる友人が言ってたんですが、かなり前ですがこんな事あったそうです。

「‘おもいっきり’で‘きなこの健康効果’紹介したその午後から
きなこが馬鹿売れして在庫ゼロになった」

友人は
「だいたい薬局にきなこ買いに来るな。品切れ説明に忙しくてうっとうしかった!」
と言ってました。同時に
「でもおばはんへの‘みのもんた’の影響力ってすごい!」
とも言ってましたが・・・。


話が逸れた。
でもこんな情報が出るのも最近
タモリが老化アンド嫌になってる」
からなんでしょうね・・・。もう60歳ですからね。
平日毎日番組に出演ってのはしんどいでしょうし、そろそろ身を引きたいってのもありうる考えではありますが・・・。
もともとタモさんって
タモリ倶楽部
とか
ミュージックステーション
でもかなり
「適当かつ軽めのテンション・力の入れ方」
でやってますからね(笑)。
「倶楽部」の方は「趣味を楽しもう」ってスタンスだし、「Mステ」の方は
「音楽番組だからMCなんて適当でいいっしょ?」
な感じだし(笑)。ジャニーズタレントにも平気で毒吐くのはさすがですが(笑)。



まあなんにせよ。今回の記事はどうにも眉唾ですね。ネタでしょう。
でもこういう噂がたつってのは、あるいはこう言う事がきっかけでほんとに
「番組終了」
の流れってのはあるかもしれませんね・・・。
もしくは番組続くにせよ
「司会交代」
はいずれありうるかも・・・。


「交代(後退)するのはタモさんの‘生え際’だけでいいんですよ!」(笑)


記事の後半には終了事後のプランが載ってますが・・・、ないだろうな
「さんまが昼の帯番組出演引き受ける」
なんてこと。ギャラ・スケジュール・性格などから考慮してありえないでしょうね(笑)。
一応引用

 さて、こうなるとタモリの今後が気になってくるが、それには日テレの「笑点」での司会起用が囁かれている。

脳梗塞で倒れた三遊亭円楽は72歳。他のレギュラー出演陣も平均年齢は63.5歳。テレサイドはタモリの起用を機に出演者も一新したい考えだ」(編成関係者)

 現在、日テレサイドの動きには出演者も静観している

「問題になることはまずない。円楽の前は故三波伸介が絶妙な回しで番組を盛り上げていた。むしろ落語関係者を司会に起用しない方が、大喜利に公平な判断ができる」(制作スタッフ)

 もっとも、この「笑点」リニューアルの時期は未定だという。

>「笑点」リニューアルの時期は未定
はっはっは!予定は未定ですか!もしかしたら
「永遠に未定」
かも(笑)。
笑点」よりこの記事の方が笑えたっちゅーの!
でも「笑点」で
「いったんCMでーす」
っていうタモリもありかな?なんて。



さてこんなところで、巡回して寝るとみせかけてエロゲやろ!
ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。