「ソロモンよ、私は帰ってきた!」

なんか2−3回このタイトル使ってる気がするな・・・。
でもほんとに帰ってきたんですよ!!!かとゆー家さん見てたらこんなサイトがOPEN
してたんですね。

機動戦士ガンダム0083」WEB
リンク:機動戦士ガンダム0083
2005.10.10
機動戦士ガンダム0083 webオープン!
機動戦士ガンダム0083が新アフレコ・完全5.1ch化&HDリマスターでDVD-BOX化!!
それに伴いガンダム0083webを公開します!
0083webではスタッフコラムを始め様々な企画を計画中です。
0083webにご期待ください!

うおっしゃーーー!!!きたぜーーー!!!
あの熱い男たちの世界が帰ってくるぜ!
私的には「ファースト」(といっても1塁のことでも「シンジ君」の事でもない。)
より印象的だった,というか「私のベストガンダム」である
機動戦士ガンダム0083
デジタルリマスター・再アフレコで復活するんですよ!
まあ、アート、シナリオは変わらないみたいですから、焼き直しと言えばそうなんですが、
でも嬉しい!!!

◆ 初回限定生産
◆ 価格: 26,250円(税込)
◆ スペック: BCBA-2415/カラー/約380分/全13話収録/ドルビーデジタル(5.1ch)/片面2層・4枚組/スタンダード
◆ BOXイラストはカトキハジメ、インナージャケットは川元利浩河森正治明貴美加による描き下ろし!
◆ 封入特典:
映像特典:
音声特典: ブックレット、イラスト集
ノンクレジットOP&ED、「宇宙の蜉蝣」、第8話「策謀の宙域」予告編
キャスト&今西監督ほかゲストによるオーディオコメンタリー(2話分)
◆ スタッフ: 企画:サンライズ/原作:矢立 肇・富野由悠季/監督:加瀬充子・今西隆志/キャラクターデザイン・総監督作画:川元利浩/総メカニカル作画監督:佐野浩敏/モビルスーツ原案:大河原邦男/メカニカルスタイリング:河森正治メカニカルデザインカトキハジメ明貴美加(RED)・石津康志/制作:サンライズ 他
◆ 5.1ch
キャスト: コウ:堀川りょう/ニナ:佐久間レイ/ガトー:大塚明夫シナプス大塚周夫バニング菅原正志/キース:山田義晴/モーラ:伊倉一恵シーマ:真柴摩利デラーズ・ナレーター:小林清志 他

うむうむ、オリジナルスタッフが製作してますね。といってもオリジナルのスタッフ全部覚えてる訳じゃないですけど(笑)。
26250円は高いけど、予約して買っちゃいますよ!



「それでも僕は連邦の士官だっ!」
「それは1人前の男の科白だっ!」
な感じの
「1人の青年の成長の物語」
「その敵でありライバルでもあり壁でもある戦士の物語」
が戻ってきますよー。
ほんと「アナベル・ガトー」というキャラクターは
「アニメ史上屈指の名キャラクター」
ですからね。
また作品としても「0083」は「ファースト」のように「世界観・設定の多くが後付けで決まった」のではなく、
あらかじめ緻密な設定・シナリオが構築された上で作られましたからね。
「ファースト」と「Z」をつなぐストーリーを破綻することなくまとめてましたよね。意表をつくどんでん返しもありましたし。
それになんといっても「カニックのディテール」が素晴らしかったですよね。
他のシリーズとは一線を画すシャープなデザインがかっこよかった。
特に「海兵隊仕様ゲルググ」はかっこいいですよね。
あのスパイクつきシールドがなんとも・・・。



まあ発売は
「2006年1月27日」
なんで、気長に待とう。
シーマ様もきちんと出演するみたいだし(当たり前!)
私的には毒ガスと知らずにコロニーに注入しちゃって
「こんなはずじゃなかったんだよ!知らなかったんだ!」
ってMSのコクピットで悶える
「シーマ様」
に萌えなんですが・・・私だけか・・・ぐすん。



見たことない方はこの機会に是非1度ご覧になってください。
面白いですよ。

おお!すげえ!はまぞうにももう画像がついてる!
さすが83だぜ。