ある意味これって「なまはげ」?「泣く子はいねがぁーーー」

いや、こんな格好されても・・・。

わい!のんびり巡回してたらもう時間が・・・、急いでアップせねば。
今日はせっかく体育の日なのにこちらは曇天、しかもいまにも降り出しそうな空・・・。
寒いし・・・。イベントいっぱいあるだろうし、晴れたら良いね!ですね。



おかずにこんなネタがありました。

引用元:http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200510080269.html
ダース・ベイダーが一日駅長 札幌市営地下鉄

  映画「スター・ウォーズ」に登場する「ダース・ベイダー」が8日、札幌市営地下鉄に現れた。大通駅の「一日駅長」として地下鉄車内を巡回した。

 映画の小道具などを集めた展覧会を宣伝しつつ、地下鉄利用者にマナー向上を呼びかける企画。地下鉄職員が駅長の後についてPR用のティッシュを配った。

 駅長を見つけた乗客は携帯電話の電源を切るどころか、そのレンズを向けて「こっち向いてー」。駅長が黙って振り向くと、職員は「(無言は)電源をお切りくださいという意味です」と乗客たちに通訳した。

わっはっは!いやこう言う企画は結構ありますけど、あのカッコで車内うろつかれたら
どうでしょう?
このご時世、テロリストと間違われるんじゃ・・・?非常ベル押されますよ
「誰かーーー!黒覆面の男が車内うろついてますーーー!」
って(笑)。まあたすきかけてますし、横に‘通訳‘の駅員さんが ついてたんで、それはなかったようですが・・・。
でも乗りこんできて事情知らなかった人はびっくりしたでしょうね。



「え!ここは帝国の要塞?フォースが!!!」



そんな奴いねえよ!!!(笑)



ただ‘通訳‘の駅員さんのアドリブがナイス!
(無言は)電源をお切りくださいという意味です
わはは!こういうアドリブいいですね。やんわりとたしなめる感じも。
ベイダーさんは「コーホー、コーホー」言ってるだけでしょうから(笑)。
しっかし他に人選できなかったんですかね?
これじゃまるで「なまはげ」ですよ。子供泣き出すっちゅうの!
まあ、ルーク・スカイウォーカーそっくりな外人さんが車内うろついても
「この金髪の外人だれやねん!」
って思われるだけでしょうが(笑)。インパクト0!
そう言う意味でこれしかなかったんだろうな・・・。



でもちょっと思ったのは
「こういう平和なニュースばっかりな世の中ならいいのに」
ってことですね。最近良くない暗い話題が多いですからね・・・。
うお、いかねば。



(おまけ)現在「ヤンキ−スVSエンジェルス」の試合は
「4回まで終わって0対0」
ですぞ。投げ合いですね。帰ってきたら結果が楽しみ。
勝てヤンキ−ス!頑張れ!松井秀喜