KILL THA JAPP!

タイトルで気を悪くされた方すいません。ちょっと‘紹介‘する内容が・・・。
恒例の「ネタ探し」してたらこんな記事が

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050922org00m300096000c.html

ゲーム:旧日本軍と戦う「太平洋の英雄」、欧米で発売へ


 英コードマスターズなどは、太平洋戦争を題材にしたテレビゲーム「ヒーローズ・オブ・ザ・パシフィック」を23日(現地時間)から欧米で発売する。米軍のパイロットになりきり、旧日本軍を攻撃して楽しむ内容で、日本の終戦記念日の8月15日にデモ版を公開するなど、戦後60周年にタイミングを合わせて売り込んでいる。

 オーストラリアのIRグルズ社が開発したゲームで、プレイステーション2用、Xbox用のほか、パソコン用も販売される。日本の真珠湾攻撃で幕が開き、ミッドウェー海戦硫黄島玉砕など、実際の戦闘を再現。零式艦上戦闘機ゼロ戦)をはじめ、日米の軍用機30機種以上が登場し、空中戦や艦船攻撃を疑似体験できる内容になっている。

ヒーローズ・オブ・ザ・パシフィックのサイト(注:英語です!)
Heroes of the Pacific | Two Hawaiian Dudes. Gamer Dudes, of Course

デモ動画
Heroes of the Pacific | Two Hawaiian Dudes. Gamer Dudes, of Course

なんともはや・・・(絶句)。ここまでやるんですか・・・。
でも
「戦後60周年記念」
でゲーム発売って・・・。勝者の余裕って奴ですか?
>米軍のパイロットになりきり、旧日本軍を攻撃して楽しむ
このくだり、「日本人」の私にはかちんときたんですが・・・。

日本で同様のゲーム出る場合殆どが
「対象ぼかしたり、架空の設定」
などの‘配慮‘してますよね。
そういった‘配慮‘のないやり口はどうなんでしょうか。
日本で発売されるか知りませんが、きっと
「日本機がP−51とかF4F、P−38あたりにやられまくるゲーム」
なんでしょうね。
くそう、「疾風」をなめるなよ。ゲームなら燃料切れもないぜ!

でもきっと「欧米のミリヲタ」がポテト食いながら
「HAHAHA、マリアナの7面鳥打ちだぜーーーーHEY!」
とか言いながらプレイするんだろうな・・・。


「くあーーー、なんか腹立つーーーーーー!」


ただ個人的に、ちょっとケバイCGですが、もし日本で発売(その可能性は低いでしょうが)されたら
購入してしまいそう(笑)」
すいません・・・。